DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花と海岸線と風車を追って

<<   作成日時 : 2007/02/11 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は暖冬でホントに冬らしからぬ日々が続きますが、愛知県の渥美半島では既に春到来とばかりに菜の花が見頃を迎えております。今日は一足先に春を先取りということで、菜の花まつりが開催されている渥美半島まで行って来ました。



渥美半島の先端、伊良湖付近では沿道を埋め尽くすように菜の花畑が広がっており、ちょうど見頃を迎えておりました。今日は快晴で気持ちよく、オープンにして走らせていたのですが、菜の花の香りが車内にまで入ってきて、何とも気持ちのいいドライブでしたよ。



海沿いの道をオープンにして走るのも気持ちよく、ちょっと良さげな脇道を見つけては入っていき、海岸線ドライブを堪能。



あと今回走っていて気付いたのですが、渥美半島はとにかく風力発電用の風車が多いです。で、風車を見つけては寄り道とばかりにその近くまで走っていったりしてました。



これはトヨタ自動車田原工場の脇に林立していた風車群。今日は快晴ではありましたが強風が吹きすさんでおり、風車もものすごい勢いで回っておりました。野原の中に立ち並ぶ風車という光景は荒涼とした雰囲気を出しており、しばし見惚れてしまいましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花と海岸線と風車を追って DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる