DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らは加速していく、清酒おねてぃを求めて

<<   作成日時 : 2007/08/04 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

昨日の夜、IRCチャットをしてる最中、BSOさんが「清酒おねてぃを買いに木崎湖まで行こうかな」とポロッと口走ったのに即座に反応。BSOさんが行くならオレも行きますとばかりに、トントン拍子に話が進んでいき、清酒おねてぃを買うためだけの木崎湖日帰り強行軍が決定しました。

画像

新潟と愛知から片道250キロかけて、わざわざ木崎湖のキャンプ場に集結した車2台。木崎湖に来たのがこれで何回目なのか自分でもよく分からなくなってきました。

はやる気持ちを抑えキャンプ場の管理室に行くと管理人さんがお出迎え。

「今日はどういったご用件で。買い物ですか?」

キャンプ場に来たのなら普通キャンプしますかと聞かれるのが当たり前なのに、なぜか清酒おねてぃを買いに来たことが速攻でばれる二人。

画像

現在は通販も中止しており、この720mlサイズのお酒はこのキャンプ場の管理人室でしか買えないというレアものです。最初に仕入れた分は既に完売間近だそうですが、すぐに次回入荷分が入るそうで。

画像

なぜか元神棚とおぼしき場所に鎮座する清酒おねてぃと監督と羽音さんの色紙。真ん中のフィギュアは監督からのプレゼント品だそうで、監督は最近でも結構頻繁に来られてるそうな。

画像

で、BSOさんと二人で贈答用の箱付きを2種類買い、後で分け合ったものがこれ。豪華ボックス付きで、特典にはシールラベル付きですよ。早速家に持ち帰って飲んでみたのですが、普段日本酒を飲まないので他の日本酒との詳しい違いは分からないけど、単純に純米酒の方が美味しかったです。しかし、晩酌として飲んでしまうのはちょっともったいない気がするので、何かの機会でもてなし酒として活用していければなぁと。

あと、管理人の方がBSOさんの車を見て「以前も来られてた方ですよねぇ」と言い当てていたのにはビックリしました。そこから話が弾んで清酒おねてぃにまつわる裏話をいろいろと聞けたのですが面白かったです。

今回はみずほ先生のパッケージだったので、次はおねツイのキャラ使ったらどうですかという話を振ったら「おねツイの二人は未成年なんでお酒のパッケージにはちょっと使えないんですよねぇ」という話が返ってきて、なるほどなぁと。あと通販については未成年への販売についても問題があるようで難しい部分もあるそうな。

画像

お酒は二十歳になってから。
最優先事項よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また木崎湖か!
加速してきた… そんなわけで、思い立ったのが金曜日で、日帰りで木崎湖という、良い感じの強行軍(笑)(^_^;) ぶらりドライブができればいいと思っていたところに、清酒おねてぃが再販されたということで、行くしかないだろうという事で行ってきました(笑) ...続きを見る
たぶん最近の出来事 Ζ Version
2007/08/04 23:06
【ウソはいけません:その1】らき☆すた巡礼地騒動はフジサンケイの飛ばし?【市町村統合派の暗躍】
こっちの続き。 どうも、現地在住の電波系住民な方の飛ばし的なブログが火種って事で... ...続きを見る
Katsuya Maguro Trick...
2007/08/07 14:56
おねがい*日本酒を買いに行くキャノンボール・ラン(主目的は別)
コミケット明けにやることじゃねー! とあちこちからツッコミ来そうではあるのですが ...続きを見る
ひとめぼれ日記
2007/08/21 11:09
おねがい☆ティーチャー 清酒「おねてぃ」「みずほ」
コロッケだけと思っていたら未知との遭遇(2007/06/18 01:30:47) ひぐらしがの鳴く頃に聖地 - 白川郷 ...続きを見る
行く年来る年逝ってよし
2007/08/27 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うは…買い逃したのでもう駄目かと思っていたのにあそこのキャンプ場にあったのですね…日曜日に木崎湖行って来たのになぁ…orz

まぁ木崎湖花火大会にも出向く予定ですのでそのときに買ってきますかね…情報ありがとうございます♪
BAL
2007/08/07 23:01
木崎湖花火大会は自分も一度は行ってみたいところなので羨ましいです。その日は仕事でねぇ。
DAI
2007/08/08 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕らは加速していく、清酒おねてぃを求めて DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる