DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜基地航空祭に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/10/28 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年も見に行ったのですが、今年も岐阜基地航空祭に行ってきました。自宅からそれほど遠くないので、ちょっとしたサイクリング気分で行けてしまうんですよね。しかも今日は見事な秋晴れで、航空祭日和でしたし。



航空祭といえば、やはり目玉はブルーインパルス。今回も基地の敷地内には行かずに、木曽川をはさんだ対岸から観覧してました。航空機を間近で見れないという欠点はあるのですが、堤防に寝転がって弁当食べながらのちょっとしたピクニック気分で見れるのがいいんですよ。地元の穴場的スポットになっており、結構多くの人が見に来ておりました。まぁ、見に来てる人は大砲のようなカメラを構える人から、犬の散歩途中の人、バーベキューをやりながら見てる人、ビール片手にすっかり出来上がっている人など様々で、とても航空祭という雰囲気がないのが別な意味で面白いですが。


 

 

 

抜けるような青空に伸びていく白い飛行機雲というこのコントラストがあまりにも美しすぎます。毎回見ていて感嘆のため息しか漏れませんが、ブルーインパルスの飛行はホントに美しいですよ。真っ青な空のキャンパスに白い飛行機雲で描かれていく1枚の絵のようです(恥ずかしいセリフ禁止)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜基地航空祭に行ってきました DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる