DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山周遊ドライブ

<<   作成日時 : 2007/11/04 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近、遠出する事が少なかったので、今日は紅葉でも見に行こうと車でおでかけ。白山スーパー林道を走って、白山周回ドライブへと出かけました。


紅葉を見に行ったのに、いい写真が全く撮れなかったので、代わりに。今日はいい天気でオープン日和でしたよ。

途中、岐阜県側の白山登山口となる大白川温泉に行ってきたのですが、いい感じに紅葉していて落ち葉舞い散る中のドライブは気持ちよかったです。温泉もワイルドな野天風呂で自分好みでしたし。

白山スーパー林道は二輪車が走れない片道3150円もする悪名高き有料道路。気まぐれで思わず突入してしまったのですが、さすがに紅葉の時期だけあって見応えはありました。しかし、こんなバカ高い料金設定なのに観光バスやら車が大挙として押し寄せており、渋滞が出来ていて、ちょっとうんざり。やはりこの道は、高い金払ってまで走る価値はないよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパー林道は値段とは合ってないですよね。
自分は前日(11/3)にスーパー林道のすぐ横の、白川郷からR360(セガのアレを思い出しますが)を通ってR41に抜けてきました。
こっちは無料ですしね(冬季閉鎖になる道なのでかなり狭いですが)
頂上付近は既にシーズン終わってて大半散ってしまってるくらいでしたが、それなりに楽しめましたよ。

2007/11/06 00:51
R360というと天生峠ですね。バイクでよくツーリングしてた頃には何回も走りましたよ。車だと道が狭いのでなかなか走りに行こうと思えないのでアレなんですが。シチュエーションはいいんですよね、あの道。
DAI
2007/11/08 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山周遊ドライブ DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる