DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵目当てで買ったら殊の外面白かったこの漫画、『とある科学の超電磁砲』1巻

<<   作成日時 : 2007/11/10 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 4

画像
『とある科学の超電磁砲』1巻 鎌池和馬/冬川基 電撃コミックス

「付録つけて立ち読みできないようにしてる雑誌」こと電撃大王連載のこの漫画。自分も最近は付録縛りのおかげで電撃大王って立ち読みしてなくて、たまにヒモ縛りされてないときに読むくらいでした。で、たまに読む時にパラパラめくっていると、この漫画が必ず目にとまるんですよね。とにかくもう、目が惹きつけられるほどに絵が可愛い。自分の好みすぎるんです。この漫画の第一の魅力はもうこの絵につきますよ。

スカートの下に短パンはいてるようなガサツで活発なヒロインと、そのヒロインをお姉さまと慕うツインテっ娘、頭に花冠載っけてる娘などなど、とにかく画面に出てくる女の子達が貧乳スレンダー系の美少女ばかりであまりにも目に優しすぎます。そしてそんな彼女たちがソフト百合的な雰囲気も放ちながら、なおかつサービス的な部分も見せながら動き回る姿が、これまたもうたまらないのです。

1話目ではシャワーシーンを入れてくるなど直接的なサービスもやっておりましたが、それ以後はパンチラしそうでしないギリギリ感が何とも焦らされてる感じで、これはこれで大変良い感じです。

話の方は電撃文庫の『とある魔術の禁書目録』の外伝という位置づけらしいのですが、原作を全く知っていなくてもかなり楽しめました。正直、絵目当てで買ったのですが、読んでみたらこれほどまでに楽しめるとは意外でした。

超能力開発が学校のカリキュラムとして組み込まれている学園都市を舞台として、超能力レベルで最高位に位置する7人のうち超電磁砲使いである美琴をヒロインとした物語。治安を守る風紀委員なども出てきて、治安を乱す人間達との争いに巻き込まれたりもしながらの日常を描いた物語になってます。

登場する風紀委員の娘達も可愛い娘揃いで、前述のようにソフト百合的空気を匂わせつつ日常劇をやってくれるので、非常に心華やいできます。そしてその一方で、正統なラブコメ的雰囲気も備えており、超電磁砲をうち消してしまう力を持つ無能力者の上条の登場により、それまで天下無敵を誇ってきたヒロインの調子が崩されていく様と、ムキになって上条のことを追っかけ回す様が、なんとも正統ラブコメ的雰囲気を醸し出しており、こちらの部分でも大変楽しめるようになっています。

女の子達が可愛いだけではなく、アクションシーンもしっかりと描けており、話の展開としても読者を惹きつけるに充分な内容。思わず原作を読みたくなってしまうという部分においても、原作付き漫画としては成功していると思いますよ。絵目当てで買ったら予想以上に面白くて大収穫でした。これは2巻以降がすごく楽しみですね。オススメです。

まんが王倶楽部でも相変わらずなオススメ

連載1話目からの感想をズラッと「月刊御坂美琴」

冬川基(将司)さんのデビュー作
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11月12日のニュース
わずか681バイトで動くぷよぷよ ...続きを見る
ごった煮
2007/11/12 19:01
11/13アニメ関連情報【萌えニュース】
アニメ・ゲーム、その他の情報をまとめてー アニメDVD発売情報はコチラ アニメ主題歌(アニソン、キャラソンなど)CDの発売情報はコチラ その他のおすすめアニメを探すには左... ...続きを見る
萌えだけがアニメじゃないのです 〜おすす...
2007/11/13 13:54
とある科学の超電磁砲 1
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) (Amazon)買ってきたー ...続きを見る
ちょいヲタ?バスタア日記
2007/11/14 23:32
漫画『とある科学の超電磁砲』第2巻ポーカー付きがAmazonで3位!
 6月10日には第16巻も発売される電撃文庫の人気ラノベ『とある魔術の禁書目録』の外伝漫画『とある科学の超電磁砲』第2巻... ...続きを見る
テンプルナイツ 宮殿騎士団
2008/04/11 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
賛成。私も絵に惹かれて買っちゃいました。原作知っているので、読むつもりはさらさらなかったのですが、ついふらふらと。。。
rod
2007/11/11 15:44
原作知ってたら知ってたで時系列がわかってて
二重に楽しめますね
tk
2007/11/11 22:05
原作は、文章が少々アレなせいで、とてもアレなんですが
漫画はありとあらゆる面で原作を超えてます。
キャラが生きてるってのは素晴らしいですね。
14巻未読
2007/11/12 00:08
原作は14巻もあるので、手を出すのに躊躇してしまうのでとりあえずガンガンコミックス版を買ってきて読んでみようかなと思ってます。電撃の外伝はスピンオフ企画のようですが、ホントに出来がいいですよねぇ。
DAI
2007/11/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵目当てで買ったら殊の外面白かったこの漫画、『とある科学の超電磁砲』1巻 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる