DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼けの海岸ドライブ

<<   作成日時 : 2008/01/06 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

正月休みの間、遠出したのがコミケくらいという状況で、健全にどこかへ出かけたいという外出意欲が向上していたので今日は車でドライブ。天気も良く、気温もほどほどに温かくなってきていたので、フルオープンで走っていましたが、気持ちよすぎですよ。オープンカーは冬こそ一番気持ちいい季節ってのは間違いないですね。

とりあえず今日は海まで行きたいって事で、知多半島目指しての走り出し。ただ、自宅から知多半島へ出ようと思うと名古屋の街中を縦断しないとダメなので、あえて遠回りしていくルートで行きました。


まずは岐阜県海津のお千代保稲荷。日本三大稲荷の一つです。今年はまだ初詣を済ませてなかったのもあり、ここで初詣です。去年も初詣に来たのですが、ここの門前町の賑やかさはホントに楽しいです。下町と縁日がくみ合わさったかのような喧騒はなんとも活気づいていてワクワクしてきます。あと、お千代保稲荷といえば、個人的に立ち食いの串カツ&どて煮を食べなきゃ始まらないだろうということで、調子にのって10本くらい食ってました。どてみそに串カツを突っ込んで食べるのがたまらなく旨いんですよ。

お千代保稲荷を後にしてからは、揖斐川沿いを南下し、そこから伊勢湾岸道を通って知多半島へ。知多半島の西側海沿いを気持ちよく走っていきました。南知多ビーチランドを越えた辺りからのワイディングロードが走っていてホントに気持ちいいんですよ。

途中、まるは食堂旅館のうめの湯に寄って、温泉でまったり。ここら辺の温泉は海が近いこともあり、塩分豊富で舐めると塩辛いのが特徴です。


温泉でまったりしすぎてたら夕暮れ時になっておりました。しかし夕焼け空を仰ぎ見ながらのオープン走行とかこれまた最高に気持ちよすぎて、ニヤニヤしながら走っておりました。ちなみに、これは野間灯台。


夕焼けの伊勢湾。伊勢湾は大型タンカーも行き来するし、空を見上げればセントレア発着の飛行機が飛び交っております。


今日はホントに綺麗な夕日でした。個人的に夕焼け空ってものすごく好きで、ボーっと見てるだけで時間つぶせますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、地元だw
以前は灯台の柵なんか無かったんですがねぇ・・・悪戯書きが多くなって仕方なく設置したらしいです。
もう少し南下して内海の温泉なんかも良いですよ。
Y2
2008/01/07 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼けの海岸ドライブ DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる