DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 体はチャンカレで出来ている。血潮はソースで心はLカツ。

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャンピオンカレー 2、3月 愛知に2店舗(中日新聞)

学生時代になぜか6年半も金沢で過ごした経歴の持ち主であるところの自分ですから、チャンカレことチャンピオンカレーには大変お世話になりました。早い、旨い、安いの三拍子揃った学生の味方。コレを食わなきゃ金沢じゃもぐりとまで言われるほどの県民食。金沢B級グルメといえば、8番ラーメン、第七ギョーザ、そしてチャンカレ!

最初、このカレーを食べたときはそれほど旨いとは思わなかったんだけど、何回も行くにつれすっかり中毒になりました。チャンカレの中には中毒性を引き起こす黄色い粉が混ざっているに違いないのです!

金沢を離れ幾年月、たまに無性に食いたくなるときがあって、わざわざ片道250キロも車を走らせて食べに行ったこともありました。秋葉に行ったときはキュアメイドカフェに行って、メイドさんそっちのけでチャンカレを食したりもしました。

そんな苦労までしてしか食せなかったあのチャンカレが名古屋に進出するこの日がようやくやって来たのです。野々市本店まで行かなくても名古屋に行けばあのカレーを食べれる、こんなに嬉しいことはない!

2/20オープンの日には仕事を早々に切り上げて行ってきましたよ。

 

場所は栄のど真ん中。こんな一等地に店を構えて大丈夫なのかしらとか不安にも思いますが、自分のような重度なチャンカレジャンキーが名古屋にも潜伏してることでしょうし、足繁く通うことになるから大丈夫なのでしょう。本店と同じ食券購入スタイルで、店舗内も本店と同じようなU字テーブルのオープンキッチンスタイル。客入りはまずまずでした。


この濃厚なこってりとしたカレー。水なしではなかなか食が進まないこのこってり感。Lカツにソースがかかっているスタイルといい、千切りキャベツが添えられているスタイルといい、そしてスプーンではなくフォーク(ここ重要)で食べるこのスタイル。これでこそチャンカレ! 久々に食うチャンカレはやはりチャンカレで美味しかった。

ってか、この写真を見てるだけで再度よだれが出てきているこのオレのチャンカレジャンキーっぷりはどうなんだろ。とりあえず、名古屋に出向いた際にはここに寄るのは間違いないというか、チャンカレ食いたさだけに名古屋に出向いてしまうくらいの勢いですよ。

一緒に行った志摩さんのレポ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体はチャンカレで出来ている。血潮はソースで心はLカツ。 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる