DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 五条川桜並木ポタリング

<<   作成日時 : 2008/04/05 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

桜の咲く頃になると毎年必ず行くのが、さくらの名所100選にもなっている五条川の桜並木。個人的にここの桜はとにかく好きで、果てしなく延々と続いていく桜並木を自転車でポタリングするのがホントに楽しいんですよね。


 

桜は今週はじめには満開を迎え今日あたりですとすでに散り始めてましたが、逆に桜の花びらが舞う中を疾走できる爽快感に満ちたポタリングになりました。

春めいた陽気で快晴の空の下、菜の花やたんぽぽの黄色と桜色のコントラストも美しくただ走っているだけで気持ちも昂揚してきますよ!

 

岩倉では春の風物詩でもあるのんぼり洗いも行われていました。鯉のぼりのノリを川の水で洗い流すという作業なんですが、話には聞いた事あったけど実際に見るのは初めてだったので興味深く拝見したり。


本日の走行距離46キロ

今日の全行程中、30キロくらいは桜を見ながらの走行だったんじゃないかな。岩倉あたりから五条川沿いを上流に向けて走り始め、入鹿池手前で新郷瀬川沿いへとルートを移し、木曽川と合流してから木曽川堤を走っていくルート。このルートで走ると延々と桜並木の下を走り続ける事になるんですよ。

でもこれだけ見ていても全然飽きないのが不思議なところ。明日も天気良かったら花見にどこかへ出かけようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ポタリング】の口コミ情報を探しているなら
ポタリング に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… ...続きを見る
人気のキーワードからまとめてサーチ!
2008/04/05 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五条川桜並木ポタリング DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる