DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッシの地元スペシャルヘルメットが突き抜けすぎている件について

<<   作成日時 : 2008/06/02 01:02   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 

ロッシ、衝撃の地元ポールと衝撃的すぎるヘルメット

V.ロッシのスペシャルヘルメットの動画

2輪レースの最高峰MotoGPで2001年から20005年まで5連覇を成し遂げたバレンティーノ・ロッシという偉大なライダーがいます。地元イタリアのみならず全世界においてスーパースターと呼ばれるべき存在なのですが、いつまで経っても変わらないやんちゃなところが愛嬌あって、愛すべき存在でもあります。

……存在でもあるのですが、今回のヘルメットは何だ!(笑) いや、これは盛大に吹かざるを得ないです。ストレートを走っているときにカウルに体を隠して走っていると、このヘルメットのロッシ顔がちょうどいい具合に真正面を向いていて、あの顔がズンズンと迫ってくる映像は笑撃の一言。ロッシらしいユニークさにあふれるデザインですね。

ちなみにレースの方はロッシのムジェロ7連覇がかかったレースだったのですが、やはり地元イタリアでのロッシの強さは段違いですね。これで3連勝ということでランキングもトップを維持。安定感も増してきていますし、今年のロッシは強いですね。ストーナーやロレンソなど若手の成長著しいですが、個人的にはやはりロッシに頑張って欲しいなぁと。




ジロ・デ・イタリア2008

今日はMotoGPのイタリアGPのライブ中継がG+であって、それが終わったらそのままJ SPORTSのジロ・デ・イタリアのライブ中継にハシゴというイタリアづくし。5月はひたすらにジロ・デ・イタリア観戦に燃えた1ヶ月だったのですが、それも今日でフィナーレです。

この3週間で印象的だったのは14ステージからのドロミテ3連戦でのセッラの走りですかね。自転車レースはやはり山岳が一番面白いと思うのですが、その山岳で連日連戦の強さを見せつけたセッラの走りには惚れましたよ。

あとは19ステージ、LPRのサヴォルデッリとディルーカの逃げには燃えました。総合争いから一歩後退したかに見えたディルーカが終盤に来て見せてくれたあの熱い走りには胸打つものがありましたよ。20ステージでは失速して残念でしたが、存分に存在感を発揮してくれたので良かったです。

そして総合争いですが、開幕1週間前までビーチバカンスを楽しんでいたコンタドールが何だかんだで優勝。ステージ勝利は1回もなかったのですが、ホントに何だかんだでトップに立ってしまい最後までマリアローザを守りきりましたね。これで去年のツール・ド・フランスに続いてのグランツール2勝目、ジロについていえば12年ぶりのイタリア人以外の優勝という記録付き。お馴染みの拳銃バキューンポーズも今回のジロで何度も見ましたが、これからのレースでも何度もお目にかかることになりそうですね。

ジロも終わって次はツール・ド・スイス、そして7月に入ってからはツール・ド・フランス開幕ということでこちらも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッシの地元スペシャルヘルメットが突き抜けすぎている件について DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる