DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県で一番早くやってくる紅葉を楽しもう

<<   作成日時 : 2008/10/19 20:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

愛知県で一番高い山は茶臼山。愛知県民なら小学校の社会の時間に習わされる常識問題ですが、他県民にしてみればどうでもいいこの知識。愛知県での最高峰といえど、標高わずか1415mなのですが、愛知県での一番の高所ですから、愛知県で一番早く紅葉前線が降りてくる場所でもあるのですよ。

そんなわけで、平地ではまだ軽く暑く感じる日もある愛知県ですが、今日は紅葉求めて茶臼山高原まで行って来ました。


茶臼山高原に行くには茶臼山高原道路を通っていくのがメインルートなのですが、行ってみてビックリ。この道ってバカ高い料金を取る悪名高き観光有料道路だったのですが、今年の4月から無料開放されたのね。去年走ったときは、そのバカ高い料金のおかげで車が全然走っていなくて、ワイディングには最高の環境だったのですが、今日は車がかなり走っておりげんなり。まぁ、無料になったのは素直に嬉しいのですが。

 

茶臼山高原はこじんまりとした高原リゾートいった感じで、今日なんかは快晴で大変気持ちよかったです。紅葉も標高1000m越えた辺りから色づいてきており、最盛期とまではいきませんでしたが、見応えありました。

これから紅葉前線がどんどん山を下って降りてくるので、11月あたりはまた頻繁に遠出しそうな予感です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知県で一番早くやってくる紅葉を楽しもう DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる