DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS うるうページ発生につき穴埋めに登場した畑先生蕩れ

<<   作成日時 : 2009/08/06 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 

ちょ、畑先生何やってんすか!

今週の『懺・さよなら絶望先生』5話にて、まさかの畑先生が本人役(?)でご出演。声優に囲まれてデレデレしている畑先生というのは、絶望先生でも散々ネタにされてきましたが、アニメにて本人出演の上で進んでネタになっていようとは。そして、今回のことがまた絶望先生でネタにされるんですね。何にせよ、どういった経緯で出演することになったのか非常に気になります。久米田先生と畑先生のオンエアされないバトルの一幕かも、とか想像するとそれはそれで面白いですが。

参考

「ハヤテ」畑健二郎VS「絶望先生」久米田康治の女性声優を巡るバトルまとめ



『化物語』5話 まよいマイマイ其ノ参

今回の話は面白かった!

良くも悪くもシャフト臭の強い化物語のアニメ化。原作に思い入れを持っていたのもあり、自分の中に思い描いていたものとのズレもあり、当初はなかなか素直に楽しめなかったのですが、この5話にしてようやく素直に「面白かった!」と思えるようになりました。

4話での真宵バージョンのOPにも度肝を抜かれましたし、そもそもクオリティ的には充分なんですよ。動きの少ない会話劇をアニメにする難しさもあるでしょうが、今回の話は素直にストーリーを堪能し尽くせました。明かされる八九寺の正体と、ガハラさんの葛藤、そして暦への告白。この辺りの展開がものすごく上手くて、流れるような展開は自然と自分の中に入ってきました。今回が最終回でもいいんじゃないかと言うくらいに綺麗にまとまりオチまで付いている展開はやはり素晴らしかったですよ。

それにしても、先週末から「蕩れ」で検索してくる人がやたらと急上昇していたのですが、この5話の影響だったんですね。

化物語ドラマCD 佰物語 「西尾維新さんネ申すぎるwwww」

しまった、このドラマCDの事、すっかり失念していた。評判いいようなので、これは楽しみ。今週は忙しくてお店に買いに行けそうにないので通販で購入するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うるうページ発生につき穴埋めに登場した畑先生蕩れ DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる