DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS とっておきの桜を見に、お花見ツーリングへ

<<   作成日時 : 2010/04/10 20:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

桜の季節になるとムクムクと外出意欲が向上する自分です。ブログには書いてませんでしたが、先週、先々週と花見ドライブにも出かけておりましたが、今週末も当然花見にお出かけですよ!

1年ほど眠りについていたバイクに火を入れて花見ツーリングにお出かけ。1年ほど乗ってなかった割にはバイクも快調。最近は専らロードスターでドライブばかりでしたが、やはりバイクもいいものですね。


自分も長いことバイクやら車であちこちに出かけてますので、そうなると誰にも教えたくないお気に入りの場所、自分だけが知ってるとっておきの場所の一つや二つは出来てくるものですが、この場所もその一つ。岐阜県某所、桜の咲く頃になるとふと出かけたくなる場所ナンバー1です。



これぞ田舎といった風情がたっぷりの場所に桜と菜の花が咲き乱れる素敵な場所なんですよ。そして何より、こんな素敵な場所なのに誰も花見に訪れないという、この景色を独り占めできるのが最高なのです。お弁当を持っていって、桜の下でまったり過ごすこの幸せときたら!

存分に桜の風情を満喫し、写真をワシャワシャと撮っていたら、この畑の持ち主のおじいさんがやってきてしばし談笑。自分みたいに桜の季節になるとふらりとやってくる人がいるとか、自慢の畑なんでわざわざ見に来る人がいるのは嬉しいとか、自分が死んでも名前は残せないけどこの景色を残せるのが嬉しいとか。旅先での出会いは旅の醍醐味でもありますが、今日はいい出会いがありましたよ。結局1時間ほど話し込んで、また来年も桜の時期に来ますと言ってお別れ。


そして、こちらは薄墨桜。東海地方では知名度抜群の桜の古木。以前来たときは散り際だったけど、今日はまさに満開で見応えありました。桜の古木というのは圧倒的存在感があって素晴らしいですね。まぁ、ここは観光地で人が多いのが残念ですが。ってか、車で来ると信じられないような渋滞に巻き込まれるので、ここに来る場合はやはりバイクですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
お花見ツーリング、良いですね。ツーリングシーズン到来、と言ったところでしょうか。
私もバイクに乗るのですが、最近はオフ車系を乗り継いでまして、KDX125→XR250→DR-Z400SMと来て、この度、セローを購入しました。
現行のインジェクションのモデルです。ヤマハ車は初めてなので、今から納車が楽しみです。
岐阜なら私も隣県なので、是非教えていただきたいスポットですが、秘密の場所では仕方ありませんね。
okazuya
2010/04/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっておきの桜を見に、お花見ツーリングへ DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる