DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろ雪まつりだけじゃない、網走にも初音ミク雪像はあった!

<<   作成日時 : 2011/02/19 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の3連休を使って北海道の道東を巡ってきました。極寒期の道東って以前から行ってみたかったんですよね。まぁ、その詳細については、また機会があれば語ることとして。

あばしりオホーツク流氷まつり

冬の北海道といえば、札幌の雪まつりがすぐに思い起こされますが、道内各地でも冬のまつりは行われており、このあばしりオホーツク流氷まつりもその一つだったりします。雪像や氷像が作られたりする、さっぽろ雪まつりのミニ版みたいなものですね。


北海道といえば、やはり初音ミクなのか!

さっぽろ雪まつりでも初音ミクの雪像はありましたが、まさか網走流氷まつりでも目にするとは。こちらは地元の高校生が作った雪像のようで、出来映えに関してはそこまでではないですが、網走でもミク像が見られたという驚きと喜びはありましたよ。


ワンピースのサウザンドサニー号。最優秀作ということで出来映えはピカイチ。写真を見て分かるとおり、この雪像はその船内に乗り込むことが出来るんですよ。舳先の部分まで乗り出すことが出来て、その出来映えに感心させられます。


このヤマトの出来映えもかなりのものでしたが、それもそのはず、製作は自衛隊だそうで。北海道の自衛隊の雪像製作技術はパネエぜ!

 

 

他にもキャラクター像は結構な数がありました。今回はさっぽろ雪まつりに行かなかったので、ここ網走でこれだけの雪像を見られたのは良かったですよ。しかし、この日は大荒れの天候で猛吹雪いており、ステージイベントは中止だわ、物産店も中止だわ、観光客もまばらだわ、何より外で見てて吹き付ける雪が痛くて辛くて、それはもう散々な事に! 晴天の下で見られたら尚良かったのですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぽろ雪まつりだけじゃない、網走にも初音ミク雪像はあった! DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる