DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS エミリアはメインヒロインだよホントだよ、『はたらく魔王さま!』3巻

<<   作成日時 : 2013/05/30 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『はたらく魔王さま!』3巻 柊暁生/和ヶ原聡司 電撃コミックス

今期アニメの中で一番楽しみにしてるものと言えば、間違いなくこの『はたらく魔王さま!』ですよ。バトルあり、コメディあり、ラブありで、賑やかで楽しく、ものすごく丁寧に作られており面白いんです。そんな好評放映中のアニメは毎週毎週楽しみにしているのですが、こちらの漫画版だって負けず劣らずの面白さを誇っており、アニメが好きな人にも間違いなくオススメ出来る逸品なのです。

ちょうど先週放映分のアニメ8話までをこの3巻で描いており、アニメを楽しみにしてる人にとってもネタバレにはならずこれまでの内容を振り返って楽しめるのでその点でも手を出しやすいのでオススメかと。

アニメと言えば、女の子であろうが何だろうが容赦なく変顔をさせる百面相っぷりが特徴であり、そこがまた面白さの要因ともなっているのですが、この漫画版はむしろキャラの可愛さを前面に押し出している印象があります。原作やアニメ版のキャラデザの印象を損なう事なく、全体的に丸っこい感じで柔らかそうな雰囲気を醸し出し、キャラの可愛らしさを増してくれます。


そしてこの漫画版でもちーちゃんは圧倒的に可愛いです。天使降臨。この圧倒的可愛さを前にただひたすらに頬を緩め床を転げ回るしかないのです。このロリ巨乳天使のあどけない笑顔、守りたい!

また、この巻の表紙にもなっているうどんさんこと鈴乃も、アニメで受けるキリッとした印象に比べてそのキャラデザの丸っこさも相まって何とも柔らかい印象のキャラになってます。そして、これがまた漫画版ならではの味わいを出しており良いんですよね。

そして、この漫画版最大の見所と言えばヒロインの恵美ですよ。アニメではどちらかというと変顔のオンパレードでメインヒロインでありながら、人気的な部分では影に隠れている印象がつきまとうキャラなのですが、この漫画版の3巻ではきっちりとヒロインしているのです!


ラブコメヒロインらしく、見事なツンデレっぷりと赤面っぷりを見せてくれるのです! 魔王に対してしっかりとツンツンしている部分が描かれており、口では文句言いながらもなんだかんだでストーキングしてる日常を満喫している様子や、そのストーキングの結果、魔王に振り回される形になっている姿など、見事にメインヒロインとしての存在感を出すのに成功しているのです。

アニメでは圧倒的天使ちーちゃんという不動のワントップヒロインの影に隠れていた部分も強いですが、こちらの恵美は可愛い部分もちゃんと描かれているのです。特におまけ漫画の恵美の可愛さは特筆すべきものがありますよ!


魔王に町で偶然バッタリ会い、着てる服を可愛いと褒められて赤面するこの表情とかどうですか! これはもう間違いなくラブコメヒロインとしての資質バッチリの赤面顔ですよ。恵美の魅力を再発見できるのがこの漫画版の良さでもありオススメポイントですね。

もちろん、全体としてストーリーを丁寧に追っていき描いていくところはアニメにも負けず劣らずの部分があり満足度は高いです。アニメが好きな人はもちろん、未見の方にも間違いなくオススメできる良作コミカライズですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エミリアはメインヒロインだよホントだよ、『はたらく魔王さま!』3巻 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる