DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の『ニセコイ』、小野寺さんの血を引く妹もまた圧倒的ラブコメヒロインであったか

<<   作成日時 : 2013/06/04 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


『ニセコイ』第76話 古味直志 週刊少年ジャンプ27号

遂に発表されましたね、ニセコイアニメ化! 何はなくともめでたい限りです。動く小野寺さん、喋る小野寺さん、モブキャラ化する小野寺さん、全く画面に登場しない小野寺さん、ありとあらゆる小野寺さんをテレビでも堪能出来るなんて、それはもう嬉しいことですよ。続報を心待ちにしつつ、アニメの放映を楽しみに待ちたいところですね。

そして今週のジャンプではそれを祝してか、表紙カラーに、巻頭見開きカラーとニセコイ三昧。そして、この巻頭カラーのドレスアップした各キャラが素晴らしすぎます! 肌の露出が高いこの肌色率の高さと来たらねっ。ってか、小野寺さんのこの頑張ってる具合はどうしたんですか。大丈夫ですか、小野寺さん。千棘の後ろに控えながらも圧倒的に存在感出してるその胸元はだけ具合とか頑張りすぎです! これは扉絵で頑張り過ぎちゃって本編では出てこなくなってしまう、いつものアレなんですか!?

などと思ってましたが、本編は先週から引き続き妹寺さん編であり、小野寺姉妹が圧倒的存在感を発揮しているのです。


妹寺さんのパパパパパンツ!(2週連続2度目)

まぁ、クマさんパンツといいつつ、読者の我々には見えてないんですがね! しかし、先週のスカート大解放に引き続きまさか今週も同じ展開が来るとは。これはもう、妹寺さんのキャラ付けとして、事あるごとに楽の前でスカートがめくれて、お子様パンツを見られた挙げ句からかわれるという黄金展開が毎週のように繰り広げられるという事なんでしょうか。約束された勝利のお子様パンツですか!


そして妹寺さんのパンツだけに飽き足らず、姉妹揃っての入浴シーンまで繰り出してきて、大盤振る舞いすぎじゃないですか。アニメ化の報に浮かれすぎて、盆と正月がいっぺんに来てしまったかのごとくの年に一度の大解放デーですよ! しかも、このお風呂シーンの脈絡のなさがまた素晴らしい。これぞ、必然性のない健全なるサービスシーン。

そもそも、姉妹揃ってお風呂に入る事自体久々の事らしいのに、初登校して楽にパンツを見られたその当日に限って一緒に入る展開とかベタすぎます。そして、そんなあざといサービスシーンに浮かれまくってブヒブヒする我ら読者もチョロすぎるってなもの。でもね、分かってても踊ってやるさ、小野寺姉妹の可愛さを前にしてはな!

そして、お風呂に入りながら楽の良いところを嬉しそうに語る小野寺さんと、それに反発する妹寺さん。この妹寺さんの分かりやすい反発っぷりがいいのです。その反発が反転してデレることになる布石だというのを僕らは知っているから!


楽に対して反発の感情しか持たない一方で、通学中に助けてくれた王子様が楽と同一人物と知らない妹寺さんは、彼が落としていった鍵穴ペンダントを手がかりに王子様を探そうとする訳です。

あー、この展開知ってます。アレですね、ミイラ捕りがミイラになるってヤツですね。はいはい、分かってます、ベタで王道でお約束なアレですよ。衝撃的な出会いをして最初はイイ奴だと思っていたアイツは、実は憎むべきイヤなヤツだった。でも、気づいたらアイツの良いところをどんどん知ってしまって、アイツのことが気になってしょうがなくなるという、王道中の王道の例のアレですよ!

小野寺さんのラブコメヒロインとしての格もそれは大したものだとは思いますが、さすがその姉の血を引く妹です。この妹も侮ることが出来ないラブコメヒロインの血統を有していたのです! 姉妹揃って何と強大な力を持ってしまったのか。これはもう、姉妹による恋の鞘当てとか、小野寺姉妹と楽の三角関係とか、互いの気持ちを知って身を引き合う姉妹とか、メインヒロインの千棘を差し置いて、これからどれだけでもラブコメ展開が繰り広げられそうですよ。アニメ化はもちろん楽しみですが、原作の今後の展開も大いに楽しみなところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の『ニセコイ』、小野寺さんの血を引く妹もまた圧倒的ラブコメヒロインであったか DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる