DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 大家さんはかわいいかわいい女子中学生、『大家さんは思春期!』1巻

<<   作成日時 : 2013/10/16 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『大家さんは思春期!』1巻 水瀬るるう まんがタイムコミックス

古今東西、ひとつ屋根の下で巻き起こるコメディには夢と希望とロマンが溢れている物なのです。アパートの管理人さんに嫉妬されて怒られてみたり、となりの部屋のお姉さんと仲良くなって恋が始まってみたり、親の再婚でクラスメイトと同居する事になったと思ったら風呂場で鉢合わせてドキッとしてみたり。現実にはあり得なくても、あり得ないからこそ、2次元世界の中だけに存在するひとつ屋根の下で巻き起こるアレやコレは輝きを増すのです。

そして、またひとつ屋根の下モノに新たなる輝きが生まれたのです。それこそがこの漫画『大家さんは思春期!』なのですよ。

大家さんは思春期、と言うよりはむしろ大家さんは女子中学生で、マジ可愛くて、マジ天使で、僕らの夢と希望を乗せてロマンを具現化させたら、こんなところに楽園はあったんだ!すわ!みたいな勢いなんです。


隣の部屋の美人お姉さんと、中学生に成り立てほやほやの可愛い大家さんが毎日のごとく部屋に押しかけてきては、あれやこれやとまかってくるというまさに、ここが夢の世界。もうね、なんちゅーか、この漫画を読んでいると頬をニヤけさせるしかないのです。こんな世界はあり得ないだろうと思いつつも、漫画の中でくらいこの夢のような世界に浸っていたいと思わせる何かがこの漫画にはあるのです!


この漫画を読んでいるときの感情はまさにこれなんですよ。なんだろう、この幸せな気持ち。盆と正月がいっぺんにやってきたかのようなこの幸福感!


っていうかですね、この漫画のヒロインこと女子中学1年生大家さんたるチエちゃんがもう圧倒的に可愛いのです。この可愛さは何事かと。その可愛さは下半身にティンと来るようなものでもなく、ラブコメヒロイン的な悶絶的な可愛さでもなく、むしろ、ほのぼの可愛く、トキメキを運んできてくれるような、守ってあげたいと思わせるような可愛さなのです。庇護欲を猛烈に抱かせるような圧倒的可愛さなんですよ。

そんな超絶可愛いチエちゃんが中一にもかかわらず背伸びして大家さんをやっている姿も、一人暮らししている前田さんの部屋に足繁く押しかけて甲斐甲斐しく身の回りの世話をしてくれる姿も、そのどれもが飾り気なくキラキラしていて、見ているだけでキュンと来てストンとハートを撃ち抜かれてしまうのです。はぁ、チエちゃんはホントに可愛いなぁと。そんな可愛いチエちゃんの姿を堪能出来るという点でこの漫画はホントに面白いと思うのです。

夢と希望とロマンに満ちあふれた現実にあり得ないひとつ屋根の下コメディを見せてくれるこの漫画、個人的に大好きですし、オススメしたい所なのであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大家さんはかわいいかわいい女子中学生、『大家さんは思春期!』1巻 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる