アクセスカウンタ

<<  2015年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


自転車の楽園目指して、登って下って温泉三昧!「温泉ヒルクライム4」乗鞍&上高地編

2015/12/26 21:04
半年に一度のお待ちかね、サイト更新の季節がやってきました。サイト更新の季節じゃなくて、コミケの季節だ! ということで、今回の冬コミもまたサークルスペースを頂きましたので参加しております。今回も前回に引き続き、温泉ヒルクライムの第四弾です!


表紙は前回と同じくstrawberry*kickのaoiさんに描いて頂きました。ふわもこっと柔らかい感じのサイクル女子のこの可愛いイラストが目印です!

前回は渋峠をゆるふわっと登ったので、渋峠を登った後に目指すべき場所と言えばやはり乗鞍。そこはヒルクライムの聖地にして、自転車の楽園!


乗鞍や上高地といえば日本有数の観光地でありますが、環境保護のためマイカー規制が敷かれているんですよ。ただ、例外的に自転車だけはその道を走ることが許されているのです。そうです、そこはまさに自転車の楽園。車で走れない道を自転車で走る、この至上の喜び!

そして、乗鞍といえばヒルクライムの聖地といっていいほどの場所。標高2716mという自転車で登っていける最高所に向けてのヒルクライムは、ここでしか味わえない感動の連続。今回取材に出向いた9月末はちょうど紅葉の真っ盛りで、錦絵の世界をヒルクライムしていく感動は他では味わえないものとなっております。


そして今回はヒルクライムするだけに飽き足らず、乗鞍の山頂目指して登山を行ったり、上高地で自転車から離れて歩いて散策したりと、内容盛りだくさん。自転車だけでは味わえない景色や感動なども織り込んでお伝えしております。


そして、ヒルクライム後の楽しみは何と言っても温泉とビールと美味いご飯! 乗鞍の麓にある平湯温泉や白骨温泉に宿泊し、それ以外にも周辺の様々な場所に立ち寄り湯をしていき、合計5つの温泉を紹介しております。

自転車の楽園、乗鞍&上高地とその周辺の温泉を存分に紹介する、フルカラー28ページの本となっております。2日目(水曜日) 西1ホールる38bにて「温泉ヒルクライム4」を頒布予定ですので、ぜひお越しください! 既刊は「温泉ヒルクライム2」「温泉ヒルクライム3」とその他温泉本の残りわずかなモノを持っていく予定ですので、そちらもよろしくお願いします。

また、コミケ2日目に来られない方はCOMIC ZINとらのあなメロンブックスにて委託予定ですのでこちらもどうぞご利用ください。



■誌名:「温泉ヒルクライム4」
■頒布価格:500円
■ページ数:28ページ
■サイズ:フルカラーB5
■サークル名:DAIさん帝国
■スペース:2日目(水曜日) 西1ホール る38b


■企画・編集・文・写真・デザイン

DAI(DAIさん帝国)

■表紙イラスト

aoi(strawberry*kick)

■温泉&ヒルクライム

平湯温泉[岐阜県高山市町] 平湯の湯
白骨温泉[長野県松本市] 泡の湯
乗鞍高原温泉[長野県松本市] せせらぎの湯
上高地温泉温泉[長野松本市] 上高地温泉ホテル
中の湯温泉[長野県松本市] 卜伝の湯

■書店委託

COMIC ZIN
とらのあな
メロンブックス

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年12月のブログ記事  >> 

トップへ

DAIさん帝国 2015年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる