DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏コミ新刊】秘湯めがけて火山を巡る、温泉ヒルクライム7磐梯吾妻編

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、夏コミまで1週間となりましたが告知です! 温泉ヒルクライムシリーズも今回で第7弾です。


今回も表紙はとむ猫さんに描いて頂きました。バイクはとむ猫さんが最近購入されたというシクロクロスのGIANTのTCXです。シクロバイクには乗ったことないのですが、林道ツーリングとかキャンプツーリングとか楽しそうで憧れますね。

さて、これまでの温泉ヒルクライムシリーズは長野や岐阜をメインに巡ることが多かったのですが、今回は一気に舞台となる場所が飛びまして、福島山形の県境、磐梯吾妻の山域を走ってきました。慣れない新幹線輪行で一気に遠方へと旅立ってみましたよ。



磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドライン、西吾妻スカイバレーとかつて有料道路だった絶景ロードが多いのがこの地域の特徴で、走りにヒルクライムに満足できること間違いなし。火山地帯でもあるため、浄土平や裏磐梯など岩肌がむき出しの荒涼とした世界の中を走っていけるという非日常感がたまりません。




そして、火山地帯とくれば温泉が湧いているのはセットです。しかもこの地域はとにかく鄙びた秘湯が多いのです。それも山奥の一本道を登っていった最奥にあるという一軒宿の温泉が多い。これはもう温泉ヒルクライム的にたまらない温泉な訳です。今回の旅で9つの温泉に入りましたが、山形県側の米沢八湯と呼ばれる秘湯や、福島県側の土湯峠周辺に湧く秘湯の数々はどこも素晴らしくて、存分に満喫してきました。

火山を巡って秘湯を目指す、そんな2泊3日の温泉ヒルクライムの旅。今回もフルカラー28ページにてたっぷりとお伝えしております。ご興味あれば是非是非お手にとって貰えれば幸いです。

2日目東5ホール、ポ14bにて頒布しておりますのでどうぞよろしくお願いします!


■誌名:「温泉ヒルクライム7」
■頒布価格:500円
■ページ数:28ページ
■サイズ:フルカラーB5
■サークル名:DAIさん帝国
■スペース:2日目(土曜日) 東5ホール ポ14b


■企画・編集・文・写真・デザイン

DAI(DAIさん帝国)

■表紙イラスト

とむ猫(喫茶とむ猫)

■温泉&ヒルクライム

飯坂温泉 鯖湖湯
姥湯温泉 枡形屋
滑川温泉 福島屋
白布温泉 西屋
新高湯温泉 吾妻屋旅館
横向温泉 中の湯旅館
幕川温泉 水戸屋旅館
高湯温泉 旅館玉子湯
微温湯温泉 旅館二階堂

■書店委託

COMIC ZIN
とらのあな
メロンブックス



あと、5月のコミティアで出しましたコピー誌「桜のAACR」を手直ししまして、今回の新刊2冊目として出します!


コミティア120新刊「桜のAACRに参加してきましたよ本」出ます!



大人気ロングライドイベント、AACRことアルプスあづみのセンチュリーライドに参加してきた模様をまとめた本となります。こちらはフルカラー8ページのまさに薄い本。ただ内容はしっかりとレポートしておりますし、少しでもAACRの楽しさが伝われば良いなぁと思います。

温泉ヒルクライムと合わせまして、こちらの新刊もどうぞよろしくお願いします!


■誌名:「桜のAACR」
■頒布価格:200円
■ページ数:8ページ
■サイズ:フルカラーB5
■サークル名:DAIさん帝国
■スペース:2日目(土曜日) 東5ホール ポ14b


■企画・編集・文・写真・デザイン

DAI(DAIさん帝国)

■書店委託

COMIC ZIN


2冊の新刊とも書店委託しておりますので、コミケ会場に来られないという方はそちらを是非ご利用ください。既刊は温泉ヒルクライムシリーズの3〜6あたりを持っていきますので、ご興味ありましたらこちらもどうぞ。

ではではコミケ会場にてお待ちしておりますので、是非是非よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏コミ新刊】秘湯めがけて火山を巡る、温泉ヒルクライム7磐梯吾妻編 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる