見た目はカップル、中身はホモカップリング、待望の『僕と彼女の×××』4巻

画像
『僕と彼女の×××』4巻 森永あい ブレイドコミックス

待ちに待った1年半ぶりの4巻。この漫画大好きなのですが、唯一の欠点はその遅すぎる発刊ペースです。次の5巻も現時点ですでに1年半後発売と宣言されてますし、続きがなかなか読めないのだけが残念。

それはさておき、待望の4巻ですが、相変わらずの男女人格入れ替わりモノとして面白すぎます。そして森永あい漫画ならではの主人公が不幸な状況に振り回されまくる展開が楽しすぎるんです。

桃井さんの体に入ってしまったあきらが、もともとナヨナヨっとした性格だったのもあるけど、体だけでなく心もどんどんと女の子化しているのも笑えますし、千本木の攻勢にすっかり胸キュン状態に陥っていき、それに気付いて後から葛藤している様も最高に面白いのです。

千本木とあきらは見た目は正常な男女のカップルなのに、実は中身は男同士の掛け合わせホモカップルというギャップも楽しく、その状況を理解してもなお突き進む千本木と、その状況を理解して苦悩しまくる不幸なあきらの対比もまた楽しいです。そして不幸な状況に流されるがまま、自分を見失うがまま、千本木と付き合うことになって、不幸スパイラルに陥っていき、戻れない世界へと羽ばたき始めているのも、倒錯ラブコメの真髄ここに極まれりって感じでもう大好きなのです。

やはり男女入れ替わりコメディはこうした倒錯ラブコメが展開されてこその面白さであり、そこにこの作者ならではの主人公をとことん不幸にしていき読者を楽しませる手法が見事に合致して、この漫画はホントに面白くなっていると思いますよ。

あとは期待したい展開として、あきらと桃井さんの男女入れ替わりが一時的に解ける話が読みたいですね。互いが元の体に戻っても、千本木が女の姿をしている桃井さんに欲情するのでなく、男の姿に戻ったあきらに欲情するのがやはりお約束であり王道。あくまで中身のあきらが好きなんだ的な暴走を始めて、ガチホモ展開なコメディを繰り広げたりしたら、あきらの不幸度もさらに増して最高に面白くなりそうな気がするんですが、どんなもんでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

茅灯炉
2008年03月17日 08:49
私も「僕と彼女の×××」好きです!
漫画の最後に半年後と書いてあったので
そろそろ置いてあるかなと本屋に行っても
ありませんでした(TAT)残念です↓
速く読みたいです!!!
私的には元に戻らないと思うんですけど…
どう思いますか?
茅灯炉
2008年03月17日 08:49
私も「僕と彼女の×××」好きです!
漫画の最後に半年後と書いてあったので
そろそろ置いてあるかなと本屋に行っても
ありませんでした(TAT)残念です↓
速く読みたいです!!!
私的には元に戻らないと思うんですけど…
どう思いますか?

この記事へのトラックバック