次世代赤面マンガの新旗手、『会長はメイド様!』2巻

画像
『会長はメイド様!』2巻 藤原ヒロ 花とゆめコミックス

いやぁ、もう素晴らしいね、この漫画は。表紙絵のメイド姿でお姫様抱っこをされる会長を見ただけでもうどうにもニヤリングが止まりませんでしたが、中身を読んでさらにニヤリングが加速ですよ。会長が赤面してる姿がもうたまらんのです。

これはまさにギャップ萌えであり、普段クールで強気な会長がメイド姿になっているというギャップ萌え、全てをそつなくこなしているのに、恋愛事になると途端にぎこちなくなっていくというギャップ萌え、男勝りで行動力のある会長が碓氷に翻弄されて普段は見せないような赤面顔をしているというギャップ萌えなんです。ああ、素晴らしきギャップ萌え!

ハツカレなき今、赤面大好き人間であるところの自分はものすごく寂しい思いをしていたのですが、会長の赤面顔があるならばまだ戦えます!

またメイド喫茶という設定を活かした各話ごとにおけるコスチュームチェンジも男性読者諸氏にしてみれば何とも眼福で、メガネっ娘DAYに男装DAYに着物DAYにといろんな姿の会長を見れるのも嬉しいところ。それ以外にも作中でいつもと違ったメイド服姿も見れたりして、会長の麗しきお姿を眺めているだけでもう幸せという、作中の三バカ並のお気楽な気持ちでも楽しめます。

会長の恋のお相手になる碓氷は完璧超人過ぎて、今のところまだまだ個性という面では弱く、白馬の王子様的存在で会長を助けたり、その言動で会長を惑わしたりして、あの会長から赤面顔を引き出すという点においてのみ大活躍。これで彼の素性がだんだん明らかになってきて、きちんと会長との恋話がすすんでいくようになれば、それはそれで楽しみです。

あと、今巻で雅ヶ丘学園という金持ちボンボン校が出てきましたが、あまりにもあり得ない学校にあり得ない性格の持ち主をしたキャラ揃いでしたが、ここまでやってくれるとさすが少女マンガって気持ちになれて清々しいので、これはこれでいいのかな。

今巻のベストショットは8話ラストの赤面顔で礼を述べる会長。さらけ出した肩が何ともセクシー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ヨス
2007年02月16日 12:57
たしかに碓氷は微妙なキャラですね。
わたしはあまり楽しめませんでした。
ごり
2007年02月17日 12:25
私も楽しめなかったです
DAI
2007年02月19日 00:13
個人的に会長のキャラに萌えているのが第一に来て、ラブコメ的には二の次なんで、会長に萌えれるかそうでないかで感想が変わってくるんですかねぇ。
Rain
2007年02月19日 11:27
ギャップ萌えといえば
同じ花とゆめコミックスのS・Aスペシャル・エーも
個人的には激しくお勧めしたいです。
桜蘭とメイド様を足して2で割ったような設定なのですが、
とにかくヒロインの光が素敵すぎます。
DAI
2007年02月21日 00:38
スペシャルエーは面白そうですね。機会あれば、漫画喫茶なんかで読んでみたいところです。
★海雨★
2008年01月19日 16:32
会長はめいど様!激面白かったですよ~!!
碓井はあのSキャラが見事はまっていましたしーー!!
あと会長のキャラとかも抜群でしたし!!!
超楽しめて最高でしたよ☆☆☆

なのでこれからも頑張ってくださいよ!!
応援メッチャしてるんで!!

この記事へのトラックバック