週刊ニコニコランキングから見るオレのオススメ動画(4/21~4/28)



毎日のネット巡回でニコ動のランキングを見ることがもはや日課となってきているニコ厨のこの自分ですが、多くの人はそこまで毎日ニコ動を見ているわけでもないと思います。そうしたライトなユーザーにお勧めなのがランキング動画。

有名どころだと、初音ミクなどのボーカロイドソング限定の動画ランキング、VOCALOIDランキングがあります。こうしたランキング動画は日刊であったり週刊であったり月刊であったりするのですが、時間のない人にしてみれば後からまとめて見れて、なおかつ人気の動向も掴めてなかなかに有効的なモノ。自分の好きな動画がランクインしているかどうかという楽しみをもって見たり、見逃していた動画をこのランキングで知ることになったりと、いろいろな楽しみ方があって面白いです。

で、この週刊ニコニコランキングやVOCALOIDランキングを見るのが毎週火曜日の楽しみとなっている自分ですが、今回はにこらんを見て気になったことについてあげていってみようかと。

週刊ニコニコランキング結果 #51

30位以内に7つもランキングしている吉幾三動画が今週のトレンドですね。先々週辺りから急激に伸び始めてきて先週そのピークが来ていたという感がありますが、果たしてこの勢いは持続するのか、尻窄みになっていくのか。最近はネタの消費スピードも速いので盛り上がりはあと1週くらいなのかなぁ。

あと目立つのは音関連で1位、9位、24位と3つも占めていること。ここら辺は流し見しかしてないんだけど、すごく地味な動画がここまでランクインしてるのも珍しいですね。

で、今回のランキングで個人的イチオシなのが3位の「かわいかったころの平野綾」なのですが、すでに削除されているようで残念。最後のオチが神懸かっていて腹筋が崩壊するほどに笑わされたのですが。平野綾で釣っておいて、その実、劇団ひとり動画という辺りの良い意味での裏切られ感も素敵でした。

削除されてしまったということで次点のオススメ動画。



元はヒャダインさんによる歌ってみた動画なのですが、それに絵を付けることによって面白みが倍増。クッパ、マリオがかぶり物のブサメンで暑苦しさ倍増の中、ピーチ姫の萌え度が際立っており、おっぱい、おっぱい!

ヒャダインさんといえばイー・アル・カンフーで、ラップが好きでしたが、このスーパーマリオでウエスタンショーは聞き逃していたので、これを機に知ることが出来て良かったですよ。歌だけだとなかなか伸びない動画も、絵が付いてPVになると爆発的に伸びるということもあるけど、これはまさにその良例ですね。

でっていうとは

コメントで「でっていう」が多かったので何かと思ったらそういう事なのね。確かに聞こえるというか、そうとしか聞こえなくなってきた。




これは素晴らしい店内用BGM! ジャスコ店内で流れていても何ら違和感ない出来です。ジャスコ店内BGMはサックスの使い方が決め手なんでしょうね。

ジャスコ動画といえば今更「ジャスコ(男女)」歌ってみたとか、今更「ジャスコ(メルト)」歌ってみたがすごく好きですよ。店内放送とかあまりに雰囲気出しすぎていて、これはジャスコ社員の犯行。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック