週刊ニコニコランキングから見るオレのオススメ動画(5/12~5/19)



週刊ニコニコランキング結果 #54

今回のランキングは特に大きな流れ的なモノがないカオスな感じですね。先週、自動マリオシーケンサ動画の一斉削除がありましたが、今回5位のネズミーマウスマーチ(高画質版)がその騒動直後にランクインしていて、著作権に対する皮肉が効きまくっていて笑いました。元動画が未だに削除されてないのも不思議なモノです。




今回のイチオシ動画はやはりこれしかないかと。スーパーマリオでウエスタンショーに絵を付けてみたの人がまたもやヒャダインさんの原曲に絵を付けてみたということで、それだけでもう大興奮。ただでさえ中毒性の高い歌なのに絵が付くことによって、見始めると何度も繰り返し見てしまって作業が手に付かなくなります。

あと、ヒャダインさんの新作クイックマンで、QUICK!!! 【ヒャダイン】も中毒性高くて素敵。ヒャダインさんもいいペースで曲を作り続けてくれますよねぇ。

絵師ココさんのサイト(納豆うめぇ。)




14分弱もの間、下ネタ替え歌を歌い続けるこの作者のあまりにも残念な天賦の才! 残念な天才の二つ名をほしいままにする作者ですが、この動画を最後まで見終えるとこの作者の凄さを感じずにはいられません。初めて見たときはあまりの下ネタっぷりに2分過ぎくらいで脱落しそうになったのですが、1回ツボにはまって笑ってしまうと、そこからはスーパー腹筋崩壊タイムの始まりです。替え歌のタイトルの付け方もあまりにも秀逸ですごいですよ。来週のランキングで30位以内に入ってほしい動画です。




この動画、結構好きだったのですがそれほど伸びてなかったのね。ハガレンもグレンラガンもアニメは見てなかった自分ですが、それを抜きにしてもこの動画のニアは可愛い。なんだかときめかされるものがありますよ。

あとランクインしてなかった動画だと【MikuMikuDance】パラッパラッパーに挑戦してみる(完成版)もいいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック