赤面顔の会長を前にスーパーニヤリングタイム突入、『会長はメイド様』5巻

画像
『会長はメイド様!』5巻 藤原ヒロ 花とゆめコミックス

美咲のいるメイドラテが買収の危機!? 乗っ取りをたくらむのは執事喫茶。ビルごと買収されそうになった美咲がとった行動は、執事喫茶のオーディションに潜入し自身のサービス技術を見せつけることで見返してやるという事だった。

なぜ買収に対抗するためにオーディション参加なのかよく分かりませんが、それはそれ。美咲が男装して碓氷とペアを組んでの執事喫茶オーディションが今巻のメインの話になってます。しかし、そのエピソードはおまけというか、余興というか、前振りなのです。この巻の真のメインはオーディション後のエピソード、24話に集約されているのは間違いないのです!

オーディションの際に協力してもらい助けてもらったお礼もかねて、碓氷の部屋にお見舞いに行く美咲。お見舞いイベント発動というただそれだけでニヤリングしてしまうのですが、そんなものはまだまだ序の口なのです。お粥を作ってやろうとすれば料理下手が発覚し、熱いからとふーふーして食べさせてやった挙げ句に、料理がダメならせめて体を拭いてやろうと言い出す美咲。オッケーイ!(ヤマカム風に言ってみた)

そして体を拭き初めてからの濃厚なラブコメ空間はニヤリングなしには直視出来ません。この甘ったるさを前にしてオレの頬はスーパーニヤリングタイムに突入!

これまで何度も無茶な行動に振り回されっぱなしだったけど、いざというときには白馬の王子様的タイミングで登場して颯爽と助けてくれた碓氷。気が付けばそんな碓氷に心を乱され、いつもの自分でいられなくなってしまう戸惑いと、碓氷のことで心揺れ動かされている自分の存在を認めたくないという意地っ張り。赤面顔で照れながらも戸惑いの気持ちとは裏腹に意地を張り続ける美咲のツンデレとしての才能が開花するその瞬間!

赤面顔で「……むかつく」と言う美咲に「どうなっても知らないよ?」と返す碓氷のやり取りに本日瞬間最高身悶え回転数を記録。ラブコメヒロインが意地っ張りで赤面する様は最高なのです。

巻末の次巻予告を見ると、碓氷と出会って赤面顔になっていっぱいいっぱいになってる美咲が可愛すぎるんですけど! これは6巻も期待大ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック