週刊ニコニコランキングからみるオレのオススメ動画(5/19~5/26)



週刊ニコニコランキング結果 #55

今回は例大祭の影響か東方関連が多めのランキングとなってますね。今回の1位は何が入っているのか読めなかったのですが、見て「あー、これなのか」と納得。あとランキング内ですでに削除されてしまった動画もありますが、その中で【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況と解説をつけてみた(リンク先は再うp版)や「lost my musicをカフェっぽくしてみた」を歌わせていただいて音量調節。なんかはすごく好きだっただけに残念。




今回のイチオシはこれ。1分過ぎでどうしても笑わざるを得ない動画。笑ったら負けだと思う。でも連戦連敗の負けっぷり。もう何度も見てて内容を知ってるのにも関わらずあのシーンを見ると、あの歌が流れるとそれだけでもう笑わざるを得ない。嘘みたいだろ、この動画、未加工なんだぜ。




これもかなりのお気に入り。まさにその発想はなかったという驚きが心地よいシュールさ加減。途中からNG集だとかペン回しだとか完全に関係なくなってきているのがまた。




ぼからんでもランクインしてましたが、今回の初音ミク系ではこれが一番好き。もう何度も繰り返し再生して作業用BGMにしております。コテコテのエロゲっぽいところが逆に好感もてますし、テンポのいい曲調に相まって繰り広げられる可愛らしい絵の数々がPVとしての出来の良さに結びついてもいて良いですよ。ミクの顔の連続シーンの萌え度が素晴らしい!




今回のもっと伸びてほしい動画。おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、手で音を鳴らしてるだけという素晴らしき放屁ロイド。耳レイプという言葉がこれほどまでにあてはまる動画も珍しいです。ものすごく凄いことをやってると思うんだけど、素直に誉めることが出来ないこの矛盾。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック