週刊ニコニコランキングからみるオレのオススメ動画(5/26~6/2)



週刊ニコニコランキング結果 #56

今週の30位以内のランキングは「これだっ!」という感じのが少なかったかなぁ。むしろ、ランクインしてない動画にこそ個人的なオススメが多かったですし。ランクインしてる中だと、5月病マリオ作者による5月病のマリオにウマウマさせてみたとか、メルト作者による新曲初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」あたりは当然押さえておくとして、トランスフォーマーなマルボロなんかも凄かったですね。




今回のイチオシ動画はこれ。「ゆっくりしていってね!」はこれまで取り立てて好きという訳でもなかったのですが、この動画見て一発で好きになりました。バックで流れている歌の影響もあってか、なんかもう胸が締め付けられるやら切ないやら。3分過ぎからはもう素で涙でモニターが見えない状態な訳ですよ。ウザイとかキモイとかいってゴメンよゆっくりぃぃぃ、と目を潤ませながらラストの余韻に浸っていたら、衝撃のラストが。

ゆっくりしていった結果がこれだよ!!!!

もう、この感想しか出てこない。俺が流した涙を返せ、返せよぉっ!! 4:27以降はゆっくりしないでね!!! 同作者による【ゆっくり】AIRのOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】もあわせてオススメ。




初っ端から絶叫系で、歌とは全く関係ない動画垂れ流しで、末期の釘宮病患者で、正直すぐにでも窓を閉じてしまいそうになります。だがちょっと待って欲しい。なんだか見てるうちにどんどん勢いに引っ張られるかのように元気になれるというか、最後まで見終わった頃にはすっかりこの作者の事が大好きになっていること請け合いです。

単に絶叫してるだけかと思いきや、たまに歌詞が神懸かっている時があって感心するのですが、そうかと思えば下ネタな歌詞に反転したりと激しいギャップ。でも、この動画を見ている間中は常に笑顔でいられるんですよね。歌詞通りにニッコニッコにさせられましたよ。




最初はコメ非表示推奨。ナイキのCMのようなんですが、これは面白い。見入ってしまいますよ。2分という短い時間の中にドラマがぎっしりと詰まっていて飽きが来ませんし、歌とのマッチングもグッド。サッカーは詳しくないので分からないのですが、ナイキということでかなり豪華メンバーを揃えているようで、ファンにとってもたまらない映像なんじゃないですかね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック