週刊ニコニコランキングからみるオレのオススメ動画(6/2~6/9)



週刊ニコニコランキング結果 #57

今回はトップ2強が飛び抜けていますね。まぁ、実際に見応えは充分でしたし。他には初音ミクでアイドルマスター「てってってー」とか、【手書きMAD】CLOVEるなんかも好きですが、全体的に見ると初音ミク系が健闘したランキングだったかなぁと。




そんなわけで今回のイチオシはこれ。これは本当に素晴らしいPVです。悪ノPによる鈴音リンのオリジナルソングをPVにしたモノなのですが、悪ノ派生PVの中でもダントツの出来映え。歌詞の中にドラマが詰まっている原曲の良さをPVとして見事に映像化しております。元々、歌詞の世界観が素晴らしい歌でしたが、PVになってさらに鳥肌たちまくりですよ。しかも細かい演出が随所に見られて感心することしきりです。ちなみに初回はコメ非表示推奨ね。




先の「悪ノ娘」にハマれたのなら続いてこちらのPVを。「悪ノ娘」の世界観を別視点から描いた物語なのですが、これまた歌の物語が素晴らしいのです。最初にこの歌を聴いたときは震えまくりました。そしてこのPVもそんな原曲の良さを映像によって十二分に発揮していて素晴らしいのです。この「悪ノ召使」を見終わった後、先ほどの「悪ノ娘」を見るとPVの出来の良さに感嘆すること請け合いです。




前2作の世界観を引き継いだこの歌。前2作ほどの衝撃はないのですが、これまた歌詞が秀逸なんですよね。特にラストの歌詞には震えさせられました。波音にかき消されるという演出がこれまた素晴らしくって。




悪ノシリーズからの派生なのですが、世界観は全く別物。ってか。愛すべきバカイトを生暖かい目で見守る動画なので。しかし、これ見てるとすごいニヤニヤしてしまうんだよなぁ。何はなくとも楽しい。ラストはまさかのクックロビンだし(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック