流行るといいな、supercellメジャー初シングル、『君の知らない物語』

画像
君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)

『化物語』のED曲にもなっているこの『君の知らない物語』。ニコニコ動画で「メルト」や「ブラック★ロックシューター」などを生み出してきたryoさんを中心としたチーム、supercellのメジャー初シングルということでも注目を浴びていますが、アニメのEDを毎回見ていて個人的にも非常に気に入っております。今週水曜、12日発売ということで、これは間違いなく買いますよ。

で、この曲のPVがスカパーのMUSIC ON! TVで放映されるということで録画して見ました。CD発売前に先行してPVを見れるこの喜び。MUSIC ON! TVに加入していてこれほど良かったと思ったことはない! 普段は音がなくて寂しいときにBGV代わりに流しっぱなしくらいの見方しかしてないんだけどね。

フルサイズの歌詞を今回初めて聴いたんだけど、これはいい、素晴らしいじゃないですか! 原作未読の人にはネタバレになりますが、これって「つばさキャット」に出てくる戦場ヶ原のエピソードをモチーフにした歌詞ですよね。6月13日、戦場ヶ原との記念すべき初デート。何も告げられず連れてこられた山の頂上にある天文台。「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」。戦場ヶ原の口から語られる星たちの物語。この歌を聴いていると、戦場ヶ原というキャラにとって一番の名シーンと呼べるあのエピソードが頭の中にまざまざと浮かんでくるようです。

曲調も「メルト」や「ブラック★ロックシューター」をつくったryoさんの曲だなというのがよく分かるもので、何度聞いてても飽きないですね。この曲にあわせてアニメで描かれる戦場ヶ原のエピソードが今から待ち遠しくなってきましたよ。

 

 

肝心のPVの方はというと、コテコテの青春ムービーといった様相。実写のPVなのですが、『化物語』を期待していたら『宙のまにまに』だった。何を言っているのか分からねーと思うがオレにも何が起こったのかよく分からなかった。原作にも出てきた「ほしのさと天文台」の看板が出てくるなど多少は意識しているのでしょうが、原作とは別物のPVとして見た方が良いですね。それにしても夏の大三角だから三角関係ってベタ過ぎるわー。

supercell 1st single 「君の知らない物語」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック