『はなまる幼稚園』、はなまるな三角関係勃発前夜か!


『はなまる幼稚園』 第94話 はなまるな女子会

さて、この漫画のヒロインと言って真っ先に出てくるのは、天然おっとりで女神のような存在である山本先生でしょう。つっちーの恋い焦がれる相手な訳ですが、当の本人はといえば色恋沙汰に全くと言っていいほど無知で、初恋すらしたことないという純粋培養の天使だったのです。可愛くて、天然おっとりで、おっぱい大きくて、それでいてこの年まで男性経験もないというオタクの夢と妄想を詰め込み具現化したようなキャラなのです。これは宝や、国の宝やで-、人間国宝指定すべき逸材やでー!

しかしそんな山本先生も、その存在があまりにも女神過ぎて、人間味あるキャラとしては弱い部分があったのも確かです。それに比べて、この山本先生と人気を二分するもう一人のヒロインこと、さつきの方がキャラクターとしては魅力を感じるのですよ。ストレートなまでのお兄ちゃん大好きっ娘として、時に嫉妬したり、時に甘えたり、感情の豊かさでは山本先生を遙かに凌駕し、その行動原理は見ていてわかりやすく、それ故に愛らしくて可愛いのです。

ただそんな山本先生も、遂に覚醒してしまう時が来たのです。そう、ヒロインとしての魅力に! つっちーに恋し始めるというラブコメヒロインとして覚醒する瞬間ががが!


山本先生はじまったな!

ここ最近の『はなまる幼稚園』で山本先生の心境はかなり変わりつつあったのですが、今回の話はまさにターニングポイントと呼ぶにふさわしいエピソード。山本先生が遂に自分の中に初めて芽生える気持ちを認め、それを口に出して語るのです。そうです、これまで女神としての魅力を発揮し続けてきた山本先生は、それ故に無色透明な感じもしたのですが、それがようやく色づき始めたのです。恋する心を知ることによって! 恋を知り、嫉妬に頬を膨らませる姿や、恥じらいに頬を染める姿を手に入れた山本先生はもはや最強であると。これはもう、山本先生はじまったとしか言いようがないのです。

ただですね。しかし、しかしですよ! 山本先生がそんな気持ちを自覚し、吐露することが出来たのは、すべて草野先生の存在抜きには語れないのです。

『はなまる幼稚園』山本先生とさつきの二大巨頭に対抗するヒロイン登場!

クリスマス回、ホワイトデー回と、重要なイベントごとに確実にフラグを積み重ねてきた草野先生。まさに、この漫画におけるダークホース的存在として、ここに来て一気に表舞台へと駆け上がってきた印象もあるのですが、そんな彼女も遂に三角関係ラブコメ戦線に参戦!



ななちゃんは土田君の事どう思う?

土田君て頼りないけど優しいし誠実だし、一緒にいて楽しいよね

……全然モテなくて可愛想だし、私がもらってあげようかな


あー、もうー、なんですか、この草野先生から沸き立つ報われない片想い属性はっ! 切ねぇ、切ねぇよぉ。

山本先生の家でのお泊まり会で、枕を並べて寝ている草野先生と山本先生。そこでぽつりと漏らされた草野先生の言葉。それは冗談めかしながらも多分に本心を含んだ言葉に違いないのです。そしてそんな言葉を山本先生につぶやいてしまう草野先生の真意。そこには牽制や宣戦布告みたいな恋の駆け引きや鞘当ての意味合いも含んでいたのかもしれないし、山本先生のつっちーに対する想いへの探りという部分もあったのかもしれません。しかし、彼女のそういう部分はこの漫画の他のキャラにはない、良くも悪くも人間味あふれる部分でもあり、そういうところにものすごく惹きつけられる部分があるのです!

そして、その後に山本先生から語られる本心を聞いて、自分はこの二人を応援しようと思い始めている草野先生のなんと切ないことか。自分から身を引いてしまい、自分の中に芽生え始めた想いを押し殺そうとまでしているように見えるのです。山本先生との仲を壊したくないと思っている優しさは、一方では自身の想いから目をそらしている弱さでもあるのに。

しかし草野先生には、理性で抑えつけようとすればするほどに膨らんでいくつっちーへの想いを是非とも爆発させていただきたいのです。そして、是非とも山本先生と草野先生とつっちーの間で発生する三角関係を盛り上げていっていただきたいと! 副題が「はなまるな三角関係」になる日もそう遠くはないっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

通りすがり
2011年06月05日 04:23
さつき負けんなあああああああ
がんばれええええええええええええ
 
2011年06月05日 06:17
なぜ「はなまるな四角関係」にならないのか憤りを感じる
 
2011年06月05日 12:28
なん・・・だと?
次巻で収録されるのか?
次々巻だったら待ちきれないぞw
Mさん
2011年06月09日 04:25
はなまるな三角関係…
こわっっ!(笑)

この記事へのトラックバック