この生徒会長のアホの子可愛さよ!『藤村くんメイツ』5巻

画像

『藤村くんメイツ』5巻 敷誠一 ガンガンコミックスONLINE

飽き性の自分の事ですから単行本も5巻となってくるとそろそろ飽きてくる頃合いではありますが、この漫画だけはそんなことありません。もうね、この漫画のことが大好きすぎてしょうがないのです! 確かにこの漫画と来たら、美少女わんさかコメディであり、藤村くんを中心とするハーレムメンバーが勢揃いしてのドタバタ劇の連続であり、ただひたすらに繰り返されるボケとツッコミの応酬を見せられるだけの漫画なのですが、それでも飽きないのです。この漫画だけは好きで好きで飽きが来ない。ボケとツッコミの連続だって、黄金のワンパターンですよ!

そして飽きが来ない一番の理由は絵が好きで、キャラが好きってのが大きいと思うのです。藤村くんハーレムの初期メンの3人に加え、どんどんと賑やかになっていく面々ですが、この5巻ではハーレムメンバーに実の姉が登場。ツッコミ体質の弟がいるわけですから、姉もそうなのかと思えば他のキャラ同様にやはりボケキャラで、しかも思い込みの激しい天然キャラときたものです。その思い込みの激しさから来る騒動こそが、藤村くんのツッコミを誘発する通常運転的展開であり何とも楽しいのです。

また、何よりこの漫画で一番の萌えキャラであり、個人的一押しキャラの生徒会長こと占部しづるが今巻も存在感が強いのだからたまりません。もちろん、えりやすばるといった主要ハーレムメンバーも可愛いのですが、しづるのアホの子可愛さにはかなわないのです。アホの子でダメな子なしづる。しかし、アホな子ほど可愛いというのを体現しているキャラなのです!


この5巻だってしづるのアホの子可愛い部分が存分に堪能できるわけで、副会長の氷室に乗せられて「キスしたい」と恥ずかしいセリフを言わされる羽目になってるしづるの可愛さを筆頭に、どのシーンでも涙目で赤面してテンパっている姿の可愛いこと、可愛いこと! 妄想が空回りして明後日の方向に暴走していく様もいつもの黄金パターンで安心してニヤニヤできるってなものです。

前巻からの続きで、藤村くんと事故衝突的にキスしてしまったネタを延々と引きずりながら、いつもより多めに赤面顔のしづるを見ることが出来たのも個人的には嬉しいところでしたよ。個人的一押しキャラなのですが、まぁ、メインヒロインはどう見てもえりこであり、しづるは報われない片想い属性キャラとして天寿を全うしそうなところはありますが、それはそれで報われないキャラとしての輝きに磨きをかけて欲しいところであります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック