ロリロリきゅーっと『ロウきゅーぶ!』3巻、小学生って最高だな!

画像

『ロウきゅーぶ!』3巻 蒼山サグ/たかみ裕紀 電撃コミックス

「まったく小学生は最高だぜ!」のスローガンのもと、その筋の方が一致団結して盛り上がっていた『ロウきゅーぶ!』のアニメも終了してすでに半年ほど経とうかとしております。巷では「ひな」で「おー」から連想するものと言えば「ひなだお!」を真っ先に上げてしまうような浮気性のペド野郎の方も多くなってきている頃と思いますが、やはりここは『ロウきゅーぶ』におけるひなたのことを思い出してあげたい! いや「ひなだお!」もそれはそれで好きなのですが! ですが、ここは一つ原点回帰! 原点に立ち戻って「小学生って最高だな」の精神を取り戻す時なのではないかと。

そんな時に、もっとも好都合なのがこのマンガ版なのです。ちょうど3巻目が発売されたこのマンガ版。通常、アニメのコミカライズというとアニメ放映が終了してしまうと何となく尻すぼみ感が漂い始める場合が多いのですが、このマンガ版はそんなことなくホントに面白い。盛り上がりっぱなしでホントに面白く、読者の下半身の一部位も盛り上がりっぱなし! 原作小説は読んでないので分からないのですが、少なくともアニメと比較してもその面白さは引けを取らないのです。

ローリング・スポコメディの名に違うことなく、まさに読んでる我々を身悶えローリングの渦にたたき落としてくれるその力。読んで悶え転がっている俺達の方がスポーツだ! そして何より、このマンガ版はキャラデザが大層可愛らしいのです。ぷにぷにしていて丸っこくて「小学生って最高だな」の言葉をこれほどまでに体現している可愛らしさもないだろうってくらいに。

 

この3巻ではアニメにおける5話6話辺りを描いております。球技大会を前にした合宿編であり、昴がひなたのぱんつを入手してしまう話やら、昴が跳び箱の中から5人の着替えシーンをのぞき見してしまう話やらのあたりです。もちろん漫画でもその辺りは余すところなく描かれているのですが、それ以上に素晴らしいのはおまけの特別編なのですよ。

お好み焼き屋台でひょんな事から裸エプロン状態で昴の接客をすることになった紗季の話やら、部活帰りの銭湯で男湯にちん入してきたひなたが昴と一緒に混浴する話やら、もうそのどれもが極上。極上にロリロリきゅーっとしており、もう辛抱たまりません! この特別編を読んで「おー、ひなた最高だおー」とかつぶやき始めたら末期症状。まったく小学生は最高だぜ!(合言葉)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック