DAIさん帝国コミケ初参加! 夏コミで、冬を先取り、雪見温泉本!

はい、1ヶ月以上サイト更新もせずにおりましたが、その間に同人誌を作っておりました。DAIさん帝国初のコミケサークル参加です!

その名も「あの冬の雪見温泉で待ってる」

 

タイトルが諸に「あの夏で待ってる」のパロディですが、別に夏待ちの本ではありません。紛らわしくて申し訳ない! 中身は温泉の本です。しかも雪見温泉の本です。このクソ暑い夏コミで少しでもひんやりとした涼しさを提供したい……というのはもちろん建前で、単に自分が雪見温泉が大好きで、そのことについて書きたかったら書き、作りたかったから作った本です。

コンセプトはイラストに彩られた雪見温泉紹介本であり、初めての同人誌制作にも関わらず無謀にもフルカラー本です!

 

 

 

多くの方の助けを借りて、多くの魅力的なイラストの力を得て、見て楽しい、眺めて嬉しい感じの本を目指して作りました。ページをパラパラめくって温泉写真とイラストの組み合わせを楽しんでもらえれば嬉しいし、その勢いで温泉写真に興味を持ってくれればさらに嬉しいし、あまつさえ本文まで読んでくれればこの上ない喜び!

 

イラストページだけでなく、温泉紹介もちゃんとやってます。今回の本では14カ所の雪見温泉を紹介しております。雪見温泉紹介といいつつ、取り上げてる温泉に偏りがあるのはご愛敬。

作った本はすでに手元にあるのですが、チェックしてみると明らかに色調補正をミスってる写真があったりとか、デザインがおかしかったりとか、見直すほどに色々気づいてうわああとなってしまいます。しかし、そんな初々しさ満載の「あの冬の雪見温泉で待ってる」ではありますが、是非是非お手にとって頂ければと思います。

夏コミ3日目東5パ31aでDAIさんと握手!



■誌名:「あの冬の雪見温泉で待ってる」
■頒布価格:500円
■ページ数:32ページ
■サイズ:フルカラーB5
■サークルスペース:3日目 東5 パ31a


■本文・編集

DAI(DAIさん帝国)

■表紙イラスト

シロネリ(茶菓一服)

■イラスト

カザマアヤミ(ザマログ)
GUNP(GUNP)
志摩時緒(SCARECROW)

この記事へのコメント

まいさ
2012年08月03日 01:09
毎回ブログ楽しく見てます\(^O^)/

夏コミ行けそうにないのですがDAIさんと握手したいです(笑)

この記事へのトラックバック