こんなギリシャの古代神殿が建ってるというのに、ここは温泉です

 

こんなパルテノン神殿みたいな建物が建ってますが、ここはお風呂です。温泉です。しかも無料の露天風呂なのです!

伊豆諸島には良質の温泉が多く湧いていて、ここ新島の湯の浜温泉露天風呂もそんな温泉の一つです。ここは24時間開放している無料の露天風呂なんですよね。温泉と言えば和のテイストが強い方が味わい深いとは思うのですが、この湯の浜温泉露天風呂と来たら、何とも温泉のイメージを覆す場所なのです。何と言うかバブルの香りを感じさせるというか。しかも、ここは水着着用必須の温泉で、温泉好きからすればちょっと邪道な部分も感じさせるんですよね。


 

ただ、この海近くに位置するこの露天風呂のロケーションは抜群と言わざるを得ません! いや、これは素晴らしい。この海と空と温泉が一体に感じられる露天風呂。季節は冬なのが非常に残念。これは夏空の下で入りたい温泉ですよね。そういう意味では、水着で入る温泉というのも全然ありだとは思います。


しかも、海を眺めてみると、伊豆半島越しに富士山を遠望することも出来るんですよね。温泉に浸かりながら、空と海と富士山を眺めながら入れるなんて、それはもう至福以外の何物でもないでしょう!

ちなみに、このギリシャ神殿風の建物の下にも露天風呂があるのですが、今回行った際には閉鎖されていて入れなかったのが残念。冬場は閑散期だから閉鎖してしまうんですかねぇ。

参考 湯の浜露天温泉!夏こそ新島の無料露天風呂

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

冬コミで温泉本買わせて頂いた一読者より。
2013年01月31日 22:38
最近マンガのレビュー含め、更新が多く嬉しい限りです。
この温泉は絶対行こうと思います。

最近はセローには乗ってらっしゃらないのでしょうか?
2013年02月01日 01:10
冬コミの本読んで頂いてありがとうございます!
更新はできうる限り頑張ろうかと思ってます。
セローは最近全く乗らなくなってしまいましたねぇ。
最近は専ら車か自転車の日々です。

この記事へのトラックバック