ベストアルバム買ってきた、今日から俺はラブライバー!(にわか)

画像

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

いや、ラブライバーという言葉を知ったのも、ほんの3日前なんですがね。もっと言うならラブライブというコンテンツ自体、なんかのギャルゲーだと思っていたくらいで、電撃G’sの読者参加型企画だということを知ったのも3日前という、このにわかっぷりなんですがね。

そんな新参者の自分がこの作品にはまるきっかけになったのは、もちろんアニメな訳です。放映された後のツイッターのタイムラインを見てたら、すごく盛り上がっていて面白そうな空気を漂わせているじゃないですか。気になったので見てみようとは思ったものの、天の邪鬼な性格の自分ですから、そんな評判の良さに惑わされてたまるかと懐疑的に見始めたのです。しかし何のことはない、1話を見終える頃には「オオオオッッ」と雄叫びをあげながら見ている始末。いやいや、面白いじゃないですかこれ!

作画もいいし、よく動くし、キャラも可愛いし、楽曲もいいし、ストーリーも明るく楽しく面白い。そして何より1話のラストに流れた歌と踊りに何ともズキューンとやられてしまったのです。よくあるアイドルソングといわれればそれまでですが、何とも妙に心惹かれるものがあったのです。

そんなテンションが上がり気味の折にベストアルバムが発売されるというのだから、これはもう買わずにはいられないでしょう。そして、買うのなら、絶対にBD付きをオススメしたいのです。なぜなら、それに収録されているPVアニメがあまりにも素晴らしすぎるからなんですよ!


【ラブライブ!】「僕らのLIVE 君とのLIFE」PV(ショートサイズver.)
「ラブライブ!」2ndシングル「Snow halation」/μ's ショートサイズPV
【ラブライブ】μ's 3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」 ショートサイズPV
【ラブライブ!】μ's 4th Single「もぎゅっと"love"で接近中!」試聴動画
【ラブライブ!】μ's 5thシングル「Wonderful Rush」ショートサイズPV

そもそも、アニメのOPやEDをダラダラと延々流し続けながら見てるのが大好きな自分にとって、アニメのPVなんて大好物すぎるのです。可愛いアイドル少女達がフリヒラの衣装を身にまとい、ノリのいいアイドルソングを、歌って踊って笑って跳ねて、画面狭しと動き回る訳ですよ。そんなPVを見せられた日にゃ、脳内麻薬がドバドバあふれ出るのが実感できるのです。

このBDには5本のPVが収録されているのですが、そのどれもが出来が良く、気づくと1、2時間は平気でリピートしながら見続けているくらいなんです。しかも、見ている最中の自分と来たらもう、頬が緩みまくりの満面の笑顔ですわ。自分でも何とも形容しがたいこの多幸感! まさに脳内麻薬がキまったとしか言いようのない幸せな時間を過ごす事が出来るのです。

アニメを見て少しでも興味を引かれたなら是非ともベストアルバムを購入してPVを見て欲しいのです。そしてこの多幸感を是非とも共有したいものです。今日から俺はラブライバー、明日から君もラブライバー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック