こんなに可愛い子がオナホ界のジョブズのはずがない!YA新連載『SE』


『SE』file:01 此ノ木よしる ヤングアニマル2013年3/8号

今週のヤングアニマルで此ノ木先生の新作『SE』の連載が始まりました。その内容はSE(システムエンジニア)を主人公にした職業漫画。プログラマーを主人公にした物語ならこれまでにもあったかもしれませんが、それがSEとなるとありそうでなかった設定でもあり期待も高まります。広く知られていない職業のお仕事漫画としてSEならではの業界の裏話的なアレやコレが描かれていくのかと思うと非常に興味深いところでありますね。

ただですね、作者は『こみっくすたじお』や『変女』の此ノ木先生ですよ。まぁ、そんなにすんなりと職業漫画一辺倒であるハズもないのは分かっていましたさ。そして、そうじゃない展開を期待してましたともさ!


お仕事漫画かと思った? 残念、オナホ漫画でした!

電車の中で出会ったヒロインの女子高生、高島百香。就職も決まり大学卒業間近の主人公は、そんな彼女に恋をするわけです。プログラム関係の本を読む彼女を何度も電車で見かける度に惹かれていき好きになるという、まさにボーイミーツガールの王道をゆく展開ですよ。そして女子高生ヒロイン百香といえば、上目遣い照れ表情の赤面顔も最高に可愛い清純派ヒロインなのです。しかし、そんな清純派ヒロインもこの漫画にかかればオナホ界のジョブズ扱いですよ! 初めての主人公との接触でカバンの中身をぶちまけたら、中から飛び出してきたのは、あら大変、オナホですよ!!

そうか、この漫画はSE漫画の皮をかむったオナホ漫画であったか! いや、此ノ木先生の漫画のヒロインは一癖も二癖もあるキャラ揃いですから、この漫画のヒロインもまたその例にならってインパクトあるキャラなんでしょうか。もしくは、本当に清純派なのにお仕事だからと赤面しながらオナホ制御にいそしむ純情キャラなのでしょうか。どちらにせよ1話としてのインパクトも十分で、今後とも非常に楽しみな漫画ですね。

第1話が雑誌発売と同時にWEBで読める!

公式ページで1話が公開されておりますが、雑誌発売と同時にWEB公開するってのは珍しいですよね。未読の方はこちらをどうぞ。

ヤングアニマル 2013年 3/8号 [雑誌]
白泉社
2013-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤングアニマル 2013年 3/8号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック