【冬コミ新刊】歩いてしか行けない山の秘湯目指して、ヤマノ温泉ヘススメ!

さてもうすぐ冬コミです、新刊告知です!

ここ最近はずっと自転車島で「温泉ヒルクライム」シリーズを刊行してきましたが、たまには違うジャンルの本でも出してみたいと思い、自転車島を飛び出して作ってみました登山&温泉本。その名も「ヤマノ温泉ヘススメ」



ヤマノススメ要素皆無なのに、このタイトル!

自転車本でないけれど温泉要素だけは外せないってことで、登山と温泉を絡めた内容になっております。登山をしてると下山後の温泉が最高の喜びだったりするのですが、下山後だけに限らず登山中でも、むしろ温泉を目当てに登山するくらいの勢いで巡った山と温泉の記録です。



春夏秋冬、歩いてしか行けない温泉へ。登山も楽しみながら、山の中にある秘湯も堪能する。そんな山旅を四季折々の山の風景と共に紹介しております。



春 那須岳 三斗小屋温泉大黒屋




夏 苗場山 赤湯温泉山口館




秋 秋田焼山 湯ノ沢温泉硫黄取りの湯




冬 安達太良山 くろがね温泉


山温泉としてはメジャーなところから、野天湯的マイナーな温泉まで、4ヶ所紹介しております。登山好きな方もそうでない方も、温泉好きな方もそうでない方も、興味持たれたら是非お手にとって頂ければと!

既刊の温泉ヒルクライムシリーズも持っていきますので、こちらの方も合わせて。コミケ3日目西2け01bにてお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします!



■誌名:「ヤマノ温泉ヘススメ」
■頒布価格:500円
■ページ数:24ページ
■サイズ:フルカラーB5
■サークル名:DAIさん帝国
■スペース:3日目(月曜日) 西2ホール け01b


■企画・編集・文・写真・デザイン

DAI(DAIさん帝国)


■登山&温泉

那須岳(栃木県)/三斗小屋温泉大黒屋
苗場山(新潟県)/赤湯温泉山口館
秋田焼山(秋田県)/湯ノ沢温泉硫黄取りの湯
安達太良山(福島県)/くろがね温泉


■書店委託

COMIC ZIN
とらのあな
メロンブックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

登山2年生
2019年05月06日 23:42
昨年から登山にはまって関東近郊メインで登っています。
DAIさんの本のルートも検討しているのですが、それ以上にツイートされている遠征ルートがとても興味深いです。
100名山アタックの遠征記録や装備一覧などまとめられるご予定はありませんか?
また北海道遠征等の際に靴などの装備をどのように持っていっているかなどもどこかで公開頂けますと!
DAI
2019年05月07日 21:53
どうもお読み頂きありがとうございます!
今は年2回同人誌を出すくらいが精一杯でなかなかブログ更新まで手が回らない感じです。
機会があればブログも更新できればとは思うんですがねぇ。

北海道遠征はやはり飛行機になるので、登山靴はザックとは別に
機内持ち込みの手荷物として別のカバンに入れて持っていきますね。
参考になれば!

この記事へのトラックバック