DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS ショーバンのコンビによる新連載『ストライプブルー』

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ショーバンの連載が終わってしまって寂しい想いをしていたのですが、チャンピオンで新連載がはじまりました。またこうしてあのコンビによる新作野球漫画を読めて嬉しい限りです。そして何より嬉しかったのがラブコメしているというこの事実がっ!

元々ショーバンを読んでて、あのちびっ子3人組の丸っこくてプニっとした萌えっぷりに心和まされる事は何度かあったのですが、いかんせんストーリーとは全く絡んでこずに、箸休め的存在でしかなかった訳です。それが今度の新連載では成長して高校生になって、この3人がメインとなるお話のようじゃないですか。しかも1話目からしてラブラブコメコメしていて、三角関係っぽさも発揮。

作画を担当してる松島幸太朗さんの絵はプニっとしていて萌え心をくすぐってくれるに充分な魅力をもってますし、キャラとしても女性投手といい、幼馴染みキャラといい、押さえるべき所はきっちりと押さえている感じ。

だからといってラブコメ臭だけが立ちこめる雰囲気でもなく、ショーバンにも通じるノリも感じました。「部室内は恋愛禁止だー」のコマなんか、ものすごく的確な突っ込みと暑苦しい画調がそれまでのラブコメ展開とうまく対比されていて笑えましたし、ここら辺はショーバンにも通じるノリだなぁと。もちろん、野球漫画としての本質も忘れることなく受け継いでいる感じもありましたし、安心して読めていけそうです。これは今後も期待できそうで楽しみですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショーバンのコンビによる新連載『ストライプブルー』 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる