DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥飛騨温泉郷混浴体験、ポロリはないよ

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:03   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

すっかり春めいてきた今日この頃、家でくすぶっているのも何なので、ドライブに行ってきました。今日はちょっと遠くまで行こうって事で岐阜の奥飛騨温泉郷まで。すっかり暖かくなってきたこともありオープン走行の気持ちいい事!

東海北陸道の荘川インターを降りてから、高山、古川を迂回して神岡方面へ抜け、そこからR471で奥飛騨温泉郷まで。奥飛騨方面はどの道を走っていても交通量が少なく、快走できるのが嬉しいところ。R471走ってる時なんて、結構気持ちよくスピードのせて走ってたけど、1台の車にも追いつかなかったしね。


奥飛騨温泉郷に来たら絶対に行く場所、それがこの北アルプス大橋。ここから眺める北アルプスはホントに綺麗なんですよ。まさにベストビューポイント。雪を戴いた山々を眺めるのはホントに心が落ち着きます。

あと奥飛騨温泉郷といえば当然温泉なのですが、以前来たときは槍見館に行ったので、今回は水明館佳留萱山荘に行くことに。どちらも日本秘湯を守る会の宿って事で情緒たっぷり。しかも日帰り入浴できるのも嬉しいところなのです。


誰もいない時を見計らって写真を撮ってみる。ここの宿の露天風呂はとにかくでかい。しかも源泉かけ流しですし、川沿いに位置する露天風呂からは遠く雪を戴く北アルプスも望めてシチュエーション的にはこれ以上ないくらいに最高。至福のひとときに浸れますよ。しかも、ここの露天風呂って混浴なのですが、今日はラッキーなことに女性が3人も入ってるじゃないですか!

自分も旅好きの温泉好きで、これまで日本全国数多くの温泉に入ってきて、混浴風呂にも入ってきました。その中でほんのわずかな幸運を得て女性と混浴する経験も数度あったのですが、今日ほど数多くの女性が混浴風呂に入ってる経験は初めてですよ!

……と思ってたら、みんなバスタオル付けて湯船に浸かってるじゃないですか。そんな温泉入浴マナーに反する入り方は許さーんと、ちゃぶ台返ししそうになりましたが、後から調べてみるとどうもバスタオル付けての入浴も推奨しているようで、なるほど、それで女性が多かったのかなぁと。

 

温泉を満喫した後は平湯温泉まで移動して、百名瀑にもなっている平湯大滝へ行きました。ここは厳冬期には氷結する滝で、その期間中はライトアップもされるくらいなんですが、今の時期は氷も溶けおち、水量にも乏しく中途半端な状態でちょっとしょんぼり。

しょんぼりといえば、今日走ってるときにフロントガラスに石が直撃してヒビが入ってしまった。最初のうちはそれほどでもなかったんだけど、ワイディングを思いっきり走っているうちにどんどんひヒビ割れが進行してしまった。車体を右へ左へと振り回すことによってヒビ割れ部分に余計な力が加わってしまったんだろうか。これ、交換するといくら位するんだろ。へこむ話やね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大体ガラスで6万、モールが5000円、工賃35000円が一般的かと。
UVカットやら上面ボカシやら入っているとさらにお高いですが・・・
海外産とかの非純正で上面ボカシ入りだと少し安いかな?
最近は競技用薄板ガラス(車検対応、競技車検は要確認)なんかも取り扱っているところもあります。

任意保険で車両保険に入っていれば、保険で直せたはずです。
鼻炎アイドル花香ゆい
2008/03/23 00:18
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
今まではROMっていましたがへこんでいるようなので・・・
車両保険に入っていれば飛び石によるガラス割れは等級を
下げずに保険適用できますよ。
車検を通す為には修理(交換)が必要になります。
新車ということなので恐らく車両入っていると思いますが
まだでしたらこれからゴニョゴニョ
k1
2008/03/23 01:33
はじめまして。
皆さん言ってるように保険で直せますよ。
自分の前の車は保険で修理しましたよ。
ロードスターは車が低いのでRV車とかの後ろにつくと石が飛んでこないか不安になりながら走っている幌NCロドスタ乗りです。
kaito
2008/03/23 14:57
保険使っても等級維持されるはずだから、遠慮なく言ったほうが良いですよ。
pikaichi
2008/03/23 20:08
初めまして。
綺麗な所ですね。
一枚目のロードスターの写真が気に入りました。
Mike
2008/03/23 21:06
はじめまして。
私も丁度、昨日一昨日と郡上八幡〜高山〜五箇山と旅行に行きました。
初めての飛騨でしたが、景色・温泉・食事とホントいい所ですね。
次回は是非奥飛騨に足を延ばしてみます。

窓ガラスのお話ですが、私は昔ディーラーで中古のフロントガラスを探してもらい直しました。
確か本体だけで2〜3万でした。
中古だとあまり気持ちのいい箇所のモノでは無いのですが、参考情報まで。
tas
2008/03/23 21:57
素晴らしい眺めの露天風呂ですね。
自分は露天風呂は夜に入る率が高いですが、やはり明るいウチに入ってその眺めを楽しむ方が癒されますね。

ガラス、最近の車ってちょっとした飛び石でも一気にヒビが広がりますねぇ。
自分も新車購入の一ヶ月も経たないウチに食らった事があって、段々広がっていったパターンです。
しかし二週間前に、旧車の類に入る様な古い車に乗ってた時に結構大きな石がいい勢いで食らったにも関わらず、
直径1cm、深さ2mmくらいのくぼみで済みました。
リペアで十分直りましたが、材質や製法の違いで差が出たんでしょうかねぇ…
朝霧
2008/03/27 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥飛騨温泉郷混浴体験、ポロリはないよ DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる