DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 田丸先生もやってきた、天下の奇祭ちんこ祭り2009

<<   作成日時 : 2009/03/16 01:35   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 4

愛知県の田県神社で年に一度、3月15日に行われる豊年祭。この祭りはある一点をもって有名だったりします。そう、この神社のご神体がちんこ様であり、年に一度の祭りではそのご神体をかついでワッショイワッショイと練り歩くというちんこ祭りが行われるのです。

天下の奇祭、ちんこ祭り2003

天下の奇祭、ちんこ祭り2004

公然わいせつ物陳列祭、ちんこ祭り2008

今年は日曜日開催ということで、去年に引き続き2年連続4度目の参戦です。なんだかんだでこの祭りにも常連になってきました。来年以降は平日開催が続くでしょうし、当分見に来れなくなるだろうから目に焼き付けて置かねばなりません。

 

祭り会場の最寄り駅を降りると、そこはすでにちんこのワンダーランド。ちんこ飴が土産物として売られ、精巧に作られた木彫りのちんこ像がお出迎えしてくれます。

 

祭りといえばお約束の屋台も、普通で終わるわけがありません。だってここはちんこ祭り会場。ジャンボウインナーは珍宝焼となり、チョコバナナはちんこ色に染め上げられ、食べる物全てがわいせつ物になるという異次元おちんちん空間と化しているのです。

周りを見渡せば、先ほどのおちんちん飴を舐めくり回す外人が闊歩しているわ、フランクフルトやチョコバナナを淫猥に頬張る者が続出するわで、夢の一大おちんちんフィールドが展開されているのです!

そんな感じで、ちんこ御輿行列が始まる前からテンションマックスに突入していたのですが、そんな我々をさらに驚かし、テンションを上げさせてくれる出来事が発生!


ちょ、田丸先生なにやってんすか!!

ってか、この祭りに田丸先生も見に来ているってことですよね。日付は入ってませんが、明らかに今日にでも描かれた感じでしたので、間違いないと思います。なんか、テンション上がりまくって、思わず迷子アナウンス放送で田丸先生の呼び出しを流して貰おうかと本気で考えてしまうくらいでした。しないけど。

予期せぬ嬉しいハプニングでいい感じにヒートアップしてきたところで、ちんこ御輿の行列の時間となったので見に行くことに。

 

まずはちんこっ鼻の天狗様と、威容を誇るちんこフラッグ。相変わらずこのモザイクなしには到底お茶の間に放映できないリアル志向の絵には度肝を抜かされます。だがそれがいい。

 

そして、この祭りの密かな楽しみ、珍棒を抱える巫女さんの登場です。この珍棒をもった巫女さんを前にして「巫女さんのを触ってもいいですか?」と普通の生活の場で言えば一発アウトなセリフを平然と吐きつつ、巫女さんの珍棒を撫でくり回したりしておりました。

いや、普通に考えればセクハラ以外の何物でもないけど、この祭りではそんなセクハラが当たり前のごとく通じる空間となっており、男も女も、老いも若きも、日本人も外人さんもみんながそういう空間を楽しんでいるのがまたいいんですよね。


そしてこの祭りのメインディッシュはやはりこのちんこ御輿。もう何度も見ているんだけど、やはりこの御輿のインパクトの強さは相変わらずです。そしてこのちんこ御輿が所構わず大回転し始めるものだから、楽しくてしょうがないですよ。


ちんこ御輿は1時間半程かけて神社までの道のりを練り歩き、クライマックスではちんこ御輿が神社本殿へ「挿入」されます。ちんこがしめ縄の下をくぐり本殿に挿入されていく様を今回は間近で見ることが出来て感動もひとしおでした。

そんな訳でもう4度目ともなるちんこ祭りでしたが、やはりこの祭りは何度見ても楽しく飽きないなぁと。来年以降は平日開催なので見に行けそうにないですが、また土日開催されれば是非見に行きたいところです。

まさに「合体」 ちんこ祭り・まんこ祭りが驚愕の同時開催(さざなみ壊変)

今年は何年かに一度あるという、ちんこ祭りとまんこ祭りの同時開催日だったのですよね。ただ、まんこ祭りはちんこ祭りほどの華がなく、ちょっと寂しいところはあります。せっかくの同時開催なんだから、ちんこ御輿とまんこ御輿が双方激突しあうような喧嘩御輿的イベントでも起こせば最高に面白いのにね(無理です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も参加していました。
今年はかなり参加人数多かったようですね。
七誌
2009/03/17 01:12
はじめまして^^
祭りのことを調べていたら、こちらのサイトの記事を見つけました^0^
ぜひ うちのブログにこちらのサイトのことをリンクで紹介したいのですが
よろしいでしょうか? お返事いただけると うれしいです

 http://minkara.carview.co.jp/userid/476509/blog/
ブログ名* ゼストスパーク ←車のブログですが、私は日常の生活
のことが主のブログです^^
テリーたん
2009/06/29 22:54
さいこーーー
wq
2009/09/25 20:54
みんなはだかでパーティーだつたらさいこうだ
あと さけも・・・
津川
2009/09/25 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
田丸先生もやってきた、天下の奇祭ちんこ祭り2009 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる