DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS Key半島でAirの舞台探訪

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

春の18きっぷ期間を使って今回もいろいろな場所に出かけたのですが、3月最後の土日を使って紀勢線の乗り鉄をしてきました。で、せっかく紀伊半島を堪能するんだからと、未だ行くことが出来ていなかったテレビ版Airの舞台である和歌山県美浜町にも行ってきましたよ。テレビ版CLANNADが終わったばかりというこの時期に、あえてKey半島でAirの舞台探訪するぜ!

 

 

 

 

場所は和歌山県美浜町。JRきのくに線御坊駅から紀州鉄道に乗り換え終点の西御坊駅まで行くと、そこがAir舞台背景の地です。西御坊駅から先に続く廃線跡をたどっていくのも楽しいですね。自分の家から日帰りで行こうと思うと中途半端に遠くて、なかなか行く機会が無かったのですが、ようやく舞台背景の地に立つことが出来て感無量ですよ。

AIR-TV-舞台探訪しおり<美浜町編>ver0.1

 

ちなみに今回は1泊2日の乗り鉄の旅。南紀白浜に一泊して時間的に余裕を持ちつつの日程です。白浜ではレンタサイクルを借りて回ってましたが、三段壁やら千畳敷やらの海辺の奇岩景勝地は見応えがありますね。あと砂浜が白浜の名の通り真っ白だったのは驚きでした。

 

 

あと、名物のくえ鍋を食べてきました。正直、白浜に来るまでくえって知らなかったのですが、こちらの方では有名のようで、観光の目玉にしている部分もあるようです。名物に旨いモノなしとはよく言いますが、これは正直ものすごく旨かった。美味!

ゼラチン質たっぷりのぷるんぷるんで、かなり堪能させて貰いました。3月までがシーズンのようで、ギリギリの時期に食べられてラッキーだったかも。

 

3月末の時点では桜はまだまだでしたね。桜の名所100選の紀三井寺に行ってきたのですがちらほらと咲いていたものの、三部咲きといった感じでした。満開になれば綺麗なんでしょうけどねぇ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Key半島でAirの舞台探訪 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる