DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 長門が可愛すぎて生きてるのが辛いどころかむしろ幸せ

<<   作成日時 : 2010/02/11 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

長門を求める旅に出ていたらpixivで多くの消失イラストに出会えたので、せっかくだからご紹介。



メガネっ娘の上目遣いが大変素晴らしいものである事に最近気づいた! しかし、この下校シーンの長門もそれはもう可愛かったですよね。オドオドしていて小動物みたいな可愛さに溢れている一方、勇気を振り絞ってキョンを部屋に誘う長門とか!



この涙は反則だ。消失長門の涙を見てしまうとものすごい罪悪感にとらわれてしまうのです。入部届けを返したときの長門もそうなんだけどね。ってか、あのシーンの長門の動揺っぷりはホントに心苦しいものがありましたが。



消失長門はエロい。特に鎖骨の辺りが! 壁に押しつけられてビクビクしている長門にはなんかこうクルものがありますよね? ね?



長門には雪の結晶がよく似合う。ハルヒにかぶせられた帽子姿で雪の結晶の飾りを持っているときの長門なんかは愛おしさ抜群でしたよね。



あるあ…ねーよw



これを見てから5分ほど笑いが止まらなかった。まさに発想の勝利!



これは妄想を刺激される。キョンが意識をなくしてからハルヒがどのくらい取り乱していたかとか妄想し始めると、キュンキュンきてしまうのです。甲斐甲斐しく世話するハルヒとか最高すぎでしょう。



言わずとしれたあのシーン。長門があんなお茶目な仕草をするというだけで何だかたまらないモノがあるのですが、それ以上に妄想を刺激して止まないのが、あの本で隠された長門の口元、長門の表情がどうなっているかという部分ですよ!

カードを作ってもらっている少年少女を見て、キョンにカードを作ってもらったことを思いだしているに違いない長門。その時、無表情な長門の顔にも感情の色が灯っていたに違いないのです。それが消失長門が見せてくれたクラスの笑みなのか、はたまたそれさえも越える赤面顔なのか。そんな事を妄想をしはじめるともうどうにも止まらないですって!

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
角川書店(角川グループパブリッシング)


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

あの名シーンの長門を表紙絵にした公式ガイドブックだと! くっ、この長門は長門で可愛すぎる。これは待ち遠しい限り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長門が可愛すぎて生きてるのが辛いどころかむしろ幸せ DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる