DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS オタクのための自転車充読本、『サイクルクリップ』発売!

<<   作成日時 : 2010/10/28 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『サイクルクリップ』

オタクのための自転車充読本と題して、三才ブックスよりムック本『サイクルクリップ』が発売されました。

この中で、激熱ロードレース漫画特集ということで『弱虫ペダル』やその他自転車漫画、あとアニメ『茄子』のレビュー等を担当させていただきました。自転車漫画は大好きですし、自転車ロードレース観戦も大好きな自分ですから、いろいろと書く事が出来て嬉しい限り。よろしければお手に取っていただければ幸いです。

しかし、全体的にもっとオタク寄りの内容かと思ってたら、自転車ムック本をオタク寄りに作りましたという内容で、自転車好きの人にも満足できる内容になっているのではないかと。実際、今日本屋に寄ってみたら、オタク雑誌コーナーに置いてなくて自転車雑誌コーナーに置いてありましたしね。


好奇心を乗せてどこまでも走ろう
『cycleclip(サイクルクリップ)』

表紙イラスト:Qni

アニメーターやイラストレーター、漫画家がハマっているスポーツ自転車の世界に足を踏み入れてみよう。
カスタマイズにハマるもよし、聖地巡礼サイクリングをするもよし。
100倍拡がる行動範囲に、運動不足解消とダイエット効果がついてくる。
オタクのための自転車充読本、ついに登場!

〓目次〓
●漫画「はじめてのスポーツ自転車」武蔵屋長元坊

●美麗な描き下ろしイラストでガイドする最新自転車カタログ
イラストレーター:miz22/きんりきまんとう/POP/れつまる/月神るな

●『ハートキャッチプリキュア!』キュアマリン役・水沢史絵さんと学ぶ交通安全ルール

●県庁オススメ! 埼玉まるごと聖地巡礼ガイド
 『らき☆すた』の舞台・鷲宮神社から『頭文字D』の峠まで

●自転車ライフがもっと充実する! オススメガジェット紹介
 パーソナルナビで現地案内+走行記録を残そう
 車載カメラの楽しみ方

●インタビュー・この自転車同人誌がすごい!
『少女サイクル』加藤アカツキ/『南鎌倉高校女子自転車部』松本規之

●激熱ロードレース漫画特集
 『弱虫ペダル』徹底紹介/魂の震える名場面!/深読王  レビュー『シャカリキ!』『Over Drive』『かもめ☆チャンス』『ツール!』『バイキングス』
 アニメ『茄子』で学ぶ、ロードレース鑑賞ガイド

●小池健監督インタビュー「マッドハウスの自転車事情」

●イラスト解説「よくわかるメンテナンス入門」ゴンザレス

●コラム「KOMAの乗り方」しきしまふげん/「輪行のススメ」松浦晋也/「はたらくじてんしゃ」北森涼介/「自転車で事故った人」柿崎俊道

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オタクのための自転車充読本、『サイクルクリップ』発売! DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる