DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸郷桜仙峡、東山夢の郷公園の桜はまさに夢のよう

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そうだ、今年最後の花見に行こうということで、4月下旬頃に長野まで行って来ました。5月に入り桜前線も東北から北海道へと北上しておりますが、長野県だと場所によっては4月下旬まで桜を楽しめるんですよね。今回は北アルプスをのぞむ安曇野を散策してきました。


桜と菜の花と青空のコントラストはホントにキレイですね!


ここは陸郷桜仙峡、東山夢の郷公園。またの名を夢農場。もう、その名前通りに、夢のような景色が広がっている素晴らしい場所でした。以前から行ってみたいと思っていた場所なのですが、なかなか桜の開花時期と自分の都合があわずに行けなかったのですが、念願かなってたどり着いたこの場所のなんと美しいこと!



山の斜面に山桜が点在し咲き乱れているこの光景。里山らしい景観だけでも十二分にのんびりホッと落ち着けるのですが、そこに桜があることによって彩りが増しています。山あいの辺鄙な場所なだけあって、そこまでの人出もなく、のんびりと桜と里山の景観を楽しめるのも非常に良いです。個人的にこれまで訪れた数々の桜の名所の中でも五本の指に入るくらいの印象深さでしたよ。


桜と残雪の山並みのコントラストはホントにキレイですね!


そして、こちらは安曇野と北アルプスをのぞむ鵜山の桜並木。近年、写真愛好家を中心に人気の出始めている穴場スポットのようです。桜並木としての規模はそれほどでもないのですが、そのシチュエーションの良さも手伝って、入れ替わり多くの人がやってきてました。確かにこの光景は長野ならではという感じで、非常に良かったです。


この日は快晴ってのもあり、オープン走行がこれまた非常に気持ちよかった! オープン走行で桜並木の下を走る気持ちよさはオープンカーだけの特権ですよ。あの気持ちよさは何物にも代え難いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸郷桜仙峡、東山夢の郷公園の桜はまさに夢のよう DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる