DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS BD版『gdgd妖精s』1巻の次回予告画像にぼかしが入ってるんですけど!

<<   作成日時 : 2012/01/29 17:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『gdgd妖精s』 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

ニコ動で『gdgd妖精s』を見るのが毎週木曜日のお楽しみだったので、そんな楽しみがなくなってしまった最近は寂しさを感じていたのですが、そんな寂しさを埋めてくれるように待望のブルーレイ/DVDが発売されました! 秋アニメの大穴、低予算アニメの決定版、声優ラジオの音声にMMDでキャラクターをつけてみました感バリバリでありながら、それが味わいとなって大化けした作品。もちろんね、買いましたよ、ブルーレイを。

 

ブルーレイの高画質で見る三人のパンチラ映像もクッキリ! 持田房子の顔のシワからランジェリーの細部までクッキリ! ってか、あまりにも高画質すぎて、無駄に高画質すぎて、高画質の無駄使い感がものすごくあって、見てるだけで何だか笑えてくるのはこの作品ならではでしょうか。

そもそも、パッケージからして初音ミクパロディで笑いを誘うというか、恥ずかしげもなくパッケージ詐欺をやってのけるあたり、もう最高であると。ブルーレイ版だと特典CDなどおまけが豊富に付いてくるのですが、そのおまけの収録時間の方が本編よりも長いことになっているのもまたこの作品らしく素晴らしい。BD版とDVD版の価格差なんかもそうですが、何とも話題に事欠かないのは作品本体だけでなくそれにまつわるアレコレでも楽しませてくれる芸人根性満載でホントに大好きですよ。

ちなみに特典CDですが、本編が声優ラジオのノリそのまんまなのを逆手にとって、三人のキャラが実際にラジオをやってみた的なノリで繰り広げられるgdgdラジオとなっています。本編のコメンタリーが声優さんが素の状態でアレやコレやと突っ込みをいれつつ話しているのに対し、このgdgdラジオはピクピク、シルシル、コロコロの3人の状態でキャラ達が掛け合い、ラジオ番組のノリで喋っていて何ともおかしいです。時間が経つとキャラが喋ってるのか中の人が喋ってるのか境界線が曖昧になってくるgdgdっぷりも含めて最高に笑えて面白かったですよww(くさくさ)

あと笑ったと言えば、次回予告画像。パロディしすぎで限界に挑戦しすぎてる感バリバリだったのですが、BDに収録されているものが、ぼかしのかかった映像なんですよ!

 

ごらんの有様だよ!!!

普通、BDやDVDになると湯気が消えて乳首が見えてしまうなどの特典があるハズなのに、この作品と来たら逆に本放映時に見えていた物がBD版では見られなくなっているのだから、どうなってんだよと。もうネタに事欠かなさすぎです。

ただ特典CDなどを聞いてると、今のところどこかから怒られたわけではないらしいので安心ですが、まさにチキンレースのようなギリギリっぷりで突っ走ってる感もあるこの作品らしいなと。まぁ、今後も怒られない程度のギリギリなgdgd感を目指して欲しいところです。そういう意味では2巻のパッケージ画像も素晴らしいですよね!

gdgd妖精s 第2巻(Blu-ray Disc)
イーネット・フロンティア
2012-02-24


Amazonアソシエイト by gdgd妖精s 第2巻(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BD版『gdgd妖精s』1巻の次回予告画像にぼかしが入ってるんですけど! DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる