DAIさん帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS このヒロインには泣きデレがある、『この美術部には問題がある!』1巻

<<   作成日時 : 2013/05/31 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『この美術部には問題がある!』1巻 いみぎむる 電撃コミックスNEXT

全然予備知識がなくて、作者の事も知らなかったし、作品名も初聞きだし、絵が可愛かったからというイラスト一点突破主義で購入したこの漫画なのですが、これがもう完全に当たりでした! イラストが可愛いというのは読む前から分かっていたのですが、イラストの可愛さを相乗させるキャラの可愛さは抜群ですし、ゆるい空気ながらもお話の面白さも光ってるし、そして何より読む者をニヤニヤさせてしまうラブコメ的雰囲気が素晴らしいんですよ。これは良い買い物をしました!

とある中学校の美術部に所属する内巻くんは、最強の二次元嫁を描き出す事を夢として筆を走らせるちょっと残念な男子。そんな彼の事が何でかしら気になって気になってしょうがない風のヒロイン宇佐美さん。そんな二人の部員をメインに他の美術部員も加えたゆるいながらも楽しい部活ライフが繰り広げられています。

部活を舞台にしたゆるい日常コメディなのですが、この漫画の魅力は間違いなくヒロイン宇佐美さんによるところが大きいのです。もうね、圧倒的にかわいいのですよ! 二次元嫁に執着する内巻くんの事を好きな宇佐美さんは、1話目から見事な開幕デレダッシュを決めてくれるのです。


モデルになって欲しいと言われて、ホイホイと言うがままにポーズを取ってしまうこの宇佐美さんのチョロ可愛さと来たらね! イスの上にちょこんとかわいく体育座りするこの宇佐美さんの可愛さは飛び抜けておりますよ。そしてこの見た目通りに内巻くんからはぱんつが見えているという、このうらやまけしからんポーズが最高であると!

元々見た目からして可愛いこの宇佐美さんというキャラが、そのチョロ可愛いデレっ娘という属性が加味されてさらに可愛いことになっているのです。そんな彼女が内巻くんの言動に振り回されて、喜んだり、怒ったり、赤面したり、落ち込んでみたりする表情の数々がもう素晴らしすぎるのです。

そして、遂に最強の二次元嫁を描きあげそうになった内巻くんが部活を辞めてしまうかもしれないというエピソードでの宇佐美さんがもう最高すぎました。


部活を辞めてしまいそうな内巻くんに思わず告白しようとしてみたり、やっぱり言えなかったり、言えない拍子に感極まって涙を流してしまったりする、そんな宇佐美さんの恋する乙女っぷりを見て胸キュンしないはずがないっ! この飛び抜けた可愛さを前にして、オレの頬はニヤニヤ緩み、ハートはキュンキュン鳴りっぱなしになる訳です。このヒロインっぷりは極上やで!

またメインの二人以外にも常にぐーたらと寝てばかりの部長や、ちびっ娘外人コレットさんなどの部員も加えて繰り広げられる部活ライフもまた楽しいばかり。ラブコメ的にも、ゆるい日常コメディとしても楽しめる良い作品ですよ。今ならpixivコミックで1、2話が読めるのでまずはそこで雰囲気をつかんでみるのもイイかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このヒロインには泣きデレがある、『この美術部には問題がある!』1巻 DAIさん帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる