アニメ化も決定して勢いに乗るこの漫画、『会長はメイド様!』8巻

画像
『会長はメイド様!』8巻 藤原ヒロ 花とゆめコミックス

祝!アニメ化決定! ということで、既報の通りオビでもアニメ化決定の文字が踊っておりますね。放映時期やスタッフ、声優などについての詳細はまだ発表されてませんが、これは楽しみに待ちたいところです。京アニ制作かもなんていう噂もあるくらいですが、はてさて?

それはさておき本編の方ですが、相変わらずのニヤリング具合。7巻で一つのピークを迎えたと言ってもいいこの漫画ですが、ピークが過ぎ去ろうとも面白さに変わりなし。美咲と碓氷がキスするまでに至った7巻ですが、事後の気まずさというか照れ具合を楽しむのがこの8巻と見ました!

キスしたからといって即座にデレ期に突入するほど美咲も開き直れていないというか、未だに碓氷に対する戸惑いを捨てきれずにいるのですが、僕らの愛した会長はやはりそれでこそなのです。デレ期に突入しデレデレになった会長というのもそれはそれで見てみたいですし、それはそれで大変なご褒美だとは思うのですが、照れながら、戸惑いながら、素直になれないながら、赤面しながらも、心を許し始めるという会長こそが僕らの愛して止まない会長なのです。

そういった意味でこの巻最大の身悶えポイントといえば、美咲の家族が出てくる回における、なんだか疎外感を抱いてしまった碓氷を追い掛けていく美咲との公園でのやり取りですよ。碓氷に差し出されたリンゴを赤面しながら食べる美咲。これがもうー、可愛いの可愛くないの可愛いのって! 戸惑いながらも碓氷の気持ちを受け入れようと努力している美咲の現在の心境そのものを表したかのようなシーンじゃないですか、これって。オレはこのシーン2ページを見ているだけで1時間はニヤニヤし続けるだけの自信はあるね!

あとは何と言っても番外編「とある朝の生徒会室」。本編にあった、美咲が居眠りしている横で碓氷が控えているという生徒会室での一幕。その舞台裏というか、そこに至るまでの過程をおったエピソードなのですが、これがまた会長の赤面分過多にて素晴らしいベタラブコメっぷり。美咲を赤面させることにかけては碓氷の右に出る者無し。美咲の手を握り、美咲にのしかかり囁くという一連の動きと来たら、素晴らしきセクハラ具合。そしてそのセクハラに動じて赤面する美咲という展開が、この漫画の様式美にして、王道。いやぁ、素晴らしき赤面っぷりにございました。

巻末に次巻予告が載ってましたが、何と言ってもポッキーゲームですよ。LaLaの連載をすでに読んでいるのですが、あの破壊力はただごとではなかった。単行本で読んでさらにニヤケまくれるその日が来ることを待ち望んでおきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

刹那
2010年01月05日 22:14
☆☆
会長はメイド様!!面白過ぎて困っちゃう
あはは

大好き>▽<
55
2010年09月25日 05:51

この記事へのトラックバック