今週の『べるぜバブ』、俺たちは忘れない、男鹿嫁時代のヒルダの可愛さを!


『べるぜバブ』 バブ142王子のくちづけ 田村隆平

もうね、この扉絵を見た時のオレのニヤリング具合と来たらどうですか! 男鹿の表情が完全にネタというかギャグになってるのは笑いを誘いますが、対してヒルダの表情と来たら完全にガチじゃないですか。ガチに恋する乙女の表情じゃないですか。ラブコメヒロインそのものじゃないですか!

ヒルダの記憶喪失から始まったラブコメ編も遂に4週目に突入しました。バトル漫画におけるラブコメは、たまに訪れるからこそ希少価値性が高まりより一層面白く感じられるというのはもちろんなのですが、それでも欲張りにずっとこのラブコメ時空に浸っていたいと思うわけです。ずっとヒルダが記憶を取り戻さずに、邦枝さんと恋の鞘当てなんかをしちゃったりして、男鹿を巡る三角関係ラブコメを展開してくれれば言うことないだろうと。

しかし、そんな夢のような日々が長く続かないのは分かっていたことで、遂に記憶喪失ラブコメ編が終わりを迎える日が来てしまいました。王子様のキスにより記憶が取り戻せるというベタラブコメ展開が来て、最後の最後までドタバタと楽しませてくれましたが、ドタバタと楽しいほどに終わりに向かっていく寂しさが強いってなもの。ベル坊が記憶を取り戻す薬を放り投げた時には、一瞬このままラブコメ展開で引っ張り続けるのかと期待も高まりましたが、そんなことなかったですよね、分かってましたよ、でもねー!


これほどまでに可愛いヒルダを来週からは見られなくなると思うとあまりにも惜しいじゃないですか、寂しいじゃないですか! 記憶を取り戻したヒルダは完全に以前のまんまで記憶喪失時代の面影はないのですが、ただね信じてますよ。きっと、男鹿嫁時代の記憶はヒルダの中に残っていて融合していると。人格分裂ものでよくある、二つの記憶が重なり合って一つの人格になった後でもそれぞれの記憶は融合していき続けているという展開を! そうです、ヒルダがふとした拍子に嫁時代の記憶を思い出して赤面してしまうような展開をですね。ドSのヒルダが赤面する展開とか、それはそれで最高じゃないですか。そういう展開を期待しておりますよ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック